<< もしや太陽光発電所作り? 「ダメ犬合宿」in ドッグリゾ... >>

れ、蓮華が〜!!!

f0131628_1845595.jpgきのう夕ごはんでのこと。
「あれ、蓮華ふたつ置いた気がしたんだけど、置かなかったのかな? ま、いーや」

いつもなら食卓の椅子に寝ている春ぼたん、
隣の部屋の長椅子の上にいる。近づいてみると、

かじってるのはホネホネくんじゃない!
蓮華だあぁ!!

慌てて、取り上げるも無残な状態に。。

f0131628_188241.jpg
食卓の椅子にあげることが問題と言われればそれまでですが、これまで並べた食事に顔を突っ込むこともなく、つまみ食いすることもなく、なんの被害もなかったのです。

お利口、というより、食に関心が低いのが理由でしょう。
だから、何も疑らなかった。

考えてみれば、この蓮華、水牛の角から出来てる。
春ぼたんは、アキレスとかホネに目がない。
目の前にあったら…。

無い部分は食べちゃったのかなあ?
コーティングしてあるだろうから、化学物質が
おなかに入ったわけよね?大丈夫かなあ?

この蓮華、バリ島で買いました。気に入ってたのに。
これから気をつけよう。

このチャイナ製の箸置き、もう20年くらい使っています。かわいいでしょ?
今春、高校の同窓生が来てくれたあと、写真にこれで春ぼたんをあやす手が写ってた!誰の手?!
だから、おしりを舐めたりしています。かじってはいません。だって損傷なくあるから(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-10-23 18:46 | わんこ | Comments(0)
<< もしや太陽光発電所作り? 「ダメ犬合宿」in ドッグリゾ... >>