<< クッションカバー 人間用 「ダメ犬合宿」in ドッグリゾ... >>

レインコート、きらいです〜

f0131628_23291367.jpg
先代犬(日本スピッツ)のレインコート、小さくて1度しか着れず。
レインコートは、やはり1度しか着てないものが、他にもあります。
だから、新調できない。。。

今回「そうだ、アレがある!」と着せてみたものの、ハト胸で(イヌなのに鳩?)、胸回りパツパツ。
でもまあ入ってるし、そう嫌がってる風でもないから、と。

服はなんでもキライ。裸族なのです。家で首輪するのも嫌がって。
けど、ほら、台風だし、ね?

足はドロドロになり、洗うしかないです。
さすがに靴を履かせたら怒るだろうなあ。

台風は、夜半から明け方にかけて酷くなるとか。
どの方角でも、風当たりが強いのです。
どうか家が流されませんように、壁が落ちませんように(マジで)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-10-26 00:21 | わんこ | Comments(2)
Commented by シエラ at 2013-10-26 07:51 x
うちも筋金入りの裸族ですよぉ。

春ぼたんさん、イヤイヤながらも
ちゃんと着てくれてるから、エライですよ。
うちは頭からすっぽり被せるタイプは、絶対ムリ。
見せただけで、牙むき出しで噛みついてきます。
(相当イヤらしい...)

先代犬、日本スピッツだったんですね。
飼い主に忠実で、賢い犬ってイメージですが、
ジャックラッセルを飼って驚きませんでした?

台風、無事通過するといいですね。
Commented by umiusagin at 2013-10-26 17:07
えーっ、そうなの?山登りの時、服着てたないですかっ!!
レインコートも着てたし。
それもあって、なんとかしなくちゃなあ、と思ってたのに。

先代犬は、飼い主さん(知らない人)が病死され、
誰も引き取り手がなく、保健所というから、飼ったのです。
だからスピッツがよかったわけではなかったの。
声帯がないの?と聞かれるほど、おとなしい、おじいさん犬。
だから、ジャックには、あれこれ驚かされています。
激しいけれど、甘え方もハンパじゃないですね。
先代犬はドライだったから、べたべたしなかったもの。

けど先代犬を失くして、ペットロスがあまりに酷かったから、
今回は多頭飼いにしようと思って。
しかし、こんな暴れん坊が2頭いたら、面倒みれるのか、
疑問に思うこの頃。。
シエラさんは、1頭飼いですか?
<< クッションカバー 人間用 「ダメ犬合宿」in ドッグリゾ... >>