<< 海辺のさんぽ 10/31は先代犬ティピ(日本... >>

ミシンが動き、再びわんこ服〜

f0131628_12561389.jpgミシンが動かなくなって1週間。
このミシン、母が私の嫁入り用に積み立てて買ったから、とても古い。
ミシン油が切れてるだけ?…だといいんだけど。
そのミシン油も行方不明。
買いに行こうにも、車検で代車だけしかない。
毛だらけになるから、春ぼたんは乗せられない。

ちょうど右手の親指も酷く痛むから、お休みにしました。休むとやりたくなるから、厄介で。

(写真:右 春ぼたんのお気に入りの場所。長椅子のクッションの上)

f0131628_12562530.jpg11/02、車が戻り、買いに行きました!
アメフラ氏がパソコン用エアーをプシュプシュして掃除、油を注したら直りました。よかった!
中断していたわんこ服、続けて縫っていきます。

ただね〜、まだまだ親指は痛く、遂にテーピングしました。
使わなきゃいいんだけど、髪の毛をゴムで止める、文字を書く、ハサミを使う、という簡単な行為にさえ、右手親指を使うんです。

左手で洗濯バサミをとめるなど、左手がだいぶ器用になってきました。今まで右手に頼り過ぎだったんだから、少しは練習しないとね。
いつもの反対だと、なんか頭が逆になるみたいな、不思議な感覚なんです。
やってみてね。頭がほぐれる感じがしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-11-04 13:20 | わんこ | Comments(0)
<< 海辺のさんぽ 10/31は先代犬ティピ(日本... >>