<< ネームタグは手書きで わんこ連れOKの「ロッシーズ」閉店! >>

階段マットを貼りました!

f0131628_2221780.jpg

f0131628_2223638.jpg10/29に、階段をおりられるようになって1週間。
木の階段は爪があたってカチャカチャするし、滑って転んだりしていたから、怪我しても困るし、とヒヤヒヤもんでした。

先程、マットが届き、貼ってみました。
ま〜、ビックリ!!
ソフトタッチ!
人間もおりやすい!

春ぼたんは、最初はコワゴワ、すぐに慣れて。
のぼりおりがラクになったようでです。

広い方の階段(写真:下)には、2枚繋げて貼りました。
横幅が長いのもあったけど、柄があってね〜
妥協できなくもない柄でしたが、やっぱり辞めて正解。
フロアマットにしているものと似ていて、まるでお揃いのようでした。

f0131628_2224891.jpgマット 無地ベージュ
階段マット ベージュ

けど、2枚の間のV字がね〜、いかにも2枚繋げました状態なので、今ひとつ。

階段をおりきったところにも、何か敷かないとね〜。
友人のとこのわんこが、フローリングの部屋で、ソファの乗り降りしてたら、ヘルニアになって手術だったから、甘く考えちゃぁいけねいぞ、と。

うちは、玄関、廊下、バス&トイレにも手すりがあって、障害者仕様なんです。(室内に段差があるから、車椅子はNG)

しかしね〜、のぼりおりが簡単になると、あちこち行っちゃって困りモノ。
おしっこさえもらさなければ、どこへいっても問題ないのですけどね〜。それがダメなんだもん。は〜。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-11-06 22:33 | わんこ | Comments(0)
<< ネームタグは手書きで わんこ連れOKの「ロッシーズ」閉店! >>