<< NAHAMAで遊ぶ 階段マットを貼りました! >>

ネームタグは手書きで

f0131628_0534050.jpg

f0131628_054972.jpgやっぱ、「あかずきんちゃん、気をつけて」ですよね(苦笑)。
泥汚れが目立たないかと思ったんだけどね〜
作れども作れども、この色で。。

手芸店にネームタグの気に入ったのがないので、手書き用品を買って、じぶんで書いてみました。
書いて、アイロンで張るタイプ。
何もないより、ポイントになるかな?

右は、おなか側から見たところ。
サイズはMでピッタリ。

いくらフリースは端の処理がなくても済むといっても、切りっ放し感が否めず、端を内側に縫ってみましたが、なんかね〜

f0131628_0542078.jpgやっぱ、違う色で縁取りした方がいいみたい。
フードの内側も縫い代が見えるより、こちらの方が断然いい!
手間かけた方がいいに決まってますよね〜

今日は夜まで半袖でちょうどいいくらい暖かかったんだけど、これから冷え込んだら丁度いいんじゃないかと思います。
フリースは噛みグセがあるんだけど。。。

ベースはあかずきんちゃんで、
次回は縁取りはラヴェンダー色にしてみます。フード無しで。
そのまた次はフード付き。フードの内側をラヴェンダー色のギンガムチェックにしようと思っています。

地色をグレー色にしてみたら暗くないかなあ。オトコの子みたい?…楽しい悩みです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-11-08 01:17 | わんこ | Comments(0)
<< NAHAMAで遊ぶ 階段マットを貼りました! >>