<< ラフのジャックちゃん親子と戯れる みかん園でみかん狩り その2 >>

はじめて、兄弟犬とのご対面!

f0131628_22595694.jpg

f0131628_230722.jpg生後3カ月弱で別れてから、
はじめての対面です。
「覚えているかなあ」と心配していた飼い主たちの心配をよそに、すんなり遊びはじめたじゃぁないですかっ!

「久しぶり!」
「おっ、兄弟じゃん!」
「あー、思い出したっ!」
てな感じは全くなく、
それでも、わんこプロレスのような激しさも全くなく、

f0131628_2301499.jpgごく自然に、スローテンポで、ずーーっと何時間も二頭で追いかけっこや絡み合いをしてました。室内で。

三頭で生まれたけれど、一頭は他界。
なので双子ちゃんに。
物心つく前から、毎日毎日一緒のサークルで寝起きして過ごし、ずーっと二頭で転げ回ってたんだもの。
その感覚を忘れるはずないよね?

アタリマエだけど、そっくりなんです!
柄と大きさがちがうだけ。
左のアイパッチが、うちの春ぼたん。オンナの子。5.6kg。
右がアポロくん。オトコの子。4.2kg。

双子ちゃんでも、体重が違うでしょ?
うちの子が大きいというか。アポロくんを抱っこしてみたら軽くて、「あー、こんな時代もあったよねえ」とアメフラ氏に告げ、彼も抱っこしてみました。

f0131628_2302226.jpg砂浜を散歩すれば、二頭は顔をくっつけながら歩きます。

離れている時間も長く、違う環境で育っているのに、すぐに打ち解けて、兄弟姉妹って、血がつながっているって、ホント微笑ましいのですね。
私は一人っ子なので、兄弟姉妹の長所も短所もわかりません。だから、余計に羨ましく思えました。

多頭飼いも、赤の他人より、兄弟姉妹の方がすんなり仲良くできるのかも、と思いました。

兄弟犬の飼い主同士も、なんだか親戚になったようで、打ち解けて、楽しい時間を過ごしました。

次回は、アポロくんのおうちにお邪魔する予定です。
一緒にドッグランで遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-11-18 23:48 | わんこ | Comments(0)
<< ラフのジャックちゃん親子と戯れる みかん園でみかん狩り その2 >>