<< ヘソ天だっ?!! 水墨画のような鋸山 >>

ノエルさんがやってきました

f0131628_14335581.jpg

f0131628_1434461.jpg11/24の日曜日、ぽかぽか陽気で、青い海、青い空、
ノエルさん一家がやってきました。

お目に掛かるのは初めて。そして前々から約束していたわけじゃなく、おととい急に決まったこと。だからブランチもなし。といっても、私は「バネ指」で右手をぐるぐるホータイ巻きにしているから、お料理できないし。

シエラさんとダンナさまは、とても爽やかなご夫婦、景色をとーーーっても気に入ってくれていたからよかった。

ノエルさんはクールでドライなおんなの子。
春ぼたんがしつこくしつこく、ホントにしつこく、追いかけたり、ニオイをかいだり、ちょっかいだしたりして、そのたびにうなられたり、叱られたり。

しかし、春ぼたん、ポジティブな性格だから、そんなことには全くめげません!!
うなる遊びがしたいなら、あたしもうなるよ、とばかりに、やってみせたり。
空気読めない、嫌われてることに気づかず迫りつづけるオンナっていますよね〜。そんな感じ。困ったなあ。

いや、もう、私がノエルさんでも、こんなにしつこく、うるさくまとわりつかれたら、「いい加減にしてー!!!」と怒鳴りますよ。ごめんね、ノエルさん。

私が作ったカフェマットやわんこ服も見てもらいました。
f0131628_14342296.jpg
f0131628_1434389.jpgノエルさんの首輪やハーネスもつけさせてくれました。首のまわりがふかふかしている方が、カラダの負担がなくていい。
けれど、春ぼたんはハーネスが大キライなんですよ。。

おみやげに焼いてきてくださった、名前入りクッキー。
春ぼたんは、すぐにじぶんのだとわかって、大喜び。
この写真を撮るのに並べていたら、そわそわ。人間用クッキーだと知らん顔なんですよ。なんでわかるのかなあ。

f0131628_14342948.jpg蝦夷鹿の骨は、ノエルさんも大喜び。
ちょっとノエルさんが目を離した時に、春ぼたんがさっと捕り。わんこ達に大好評!

ブーメランのおもちゃもいただきました。
「これはカジカジするおもちゃじゃないの!!」と言っていますが、外で投げる前に壊されそう。

一緒に、砂浜も散歩しました。
波をかぶって足が濡れたノエルさん、それからは思いきりがよくなり、波に向っていました。頼もしい!
春ぼたんは波が怖くて遠目に見るだけ。

たのしいひとときをありがとう。
ノエルさんたち、また来てくださいね。
きっと春ぼたんはうるさいままだろうけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-11-25 16:10 | わんこ | Comments(6)
Commented by シエラ at 2013-11-25 23:27 x
昨日は本当にお世話になりました。
蝦夷鹿のホネ☆めちゃめちゃ気に入ってます♪
いただいた天然酵母のバゲットも
とっても深い味わいで、美味でしたよ。

あの場所だけ、時間の流れが違うような感覚..
素敵なひとときをありがとうございました♪♪


Commented by リンク母 at 2013-11-26 13:32 x
初めまして、リンク母と申します(*^^*)
シエラさんのブログから遊びにきました。
春ぼたんさん、かわいいですねぇ(o・v・)o_ _)ウン♪
ノエルさんのイライラ顔と対照的で笑っちゃいました(笑)
景色がよくて、海に近いおウチ、憧れます。
ブーメランのおもちゃ、写真でみるとでっかいミミズに
見えるのは、私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)
Commented by umiusagin at 2013-11-26 20:31
>シエラさん 
蝦夷鹿のホネ、気に入っていただけてよかった。
春ぼたんは食後カジカジしていますよ。満腹の証拠と勝手に思ってます。

「ホントにしつこくて、ごめんなさいね」とノエルさんに謝って
おいてくださいね〜。
きっとノエルさんと遊びたかったのですよね〜。

Commented by umiusagin at 2013-11-26 20:34
>リンク母さん
こちらこそ、はじめまして、です。よろしくお願いしま〜す。
いらしてくださり、ありがとうございました。

お誉めいただき、ありがとう!ウレシイ!

デッカイミミズ?!それ、おかしーっ!
ツチノコにも見える?!(古いかあ)
Commented by kuratama3 at 2013-11-26 22:33 x
こんばんは!

シエラさんにもコメントさせて頂きましたが、私も会いたかったです~
それにすごく素敵な場所!まるで映画のワンシーンに出てきそうな景色だぁ!日本海と全然ちがう…
春ぼたんさん、本当にクラに似てます(*^_^*)
もうワンプロしたくて仕方がないって感じですかね?
いつかそっくりさん同士のワンプロ、実現するといいなぁ
Commented by umiusagin at 2013-11-26 23:57
>kuratama3さん

そうです、ワンプロに味をしめて、やりたくてやりたくて
仕方ないの。
クララちゃん(敢えてフルネーム!笑)と出来るといいなあ。
クララちゃんの写真を見て、眉毛の柄の形が同じだあ、と、
もう1回驚けました。

映画のワンシーン? そうですねえ、あの日は晴れていたから。
曇りの日、雨の日は暗くて寂しいんですよ。

kuratama3さんちからだと、遠いんですよねえ。
うちの方には「ペットも泊まれるホテル」のようなシャレタものは
ないんですよ。
うちに泊まると言っても、ゲストルームなんてないし、長椅子で
寝るしかない(けど友人らはそうしている)。
シエラさんが、来年のみかん狩りに、と言ってますよ〜(笑)。
<< ヘソ天だっ?!! 水墨画のような鋸山 >>