<< 寒い一日 ひなたぼっこ >>

公園の階段もおりれたよ!

f0131628_2195068.jpgここは横須賀・関根川親水施設。
月に2度くらい、近くの「関根御滝不動尊」へ湧き水を頂きにきています。

いつもアメフラ氏がタンクにお水を汲んでいる間、ここまでお散歩しています。
ここの日記は5/217/7
どっちも、まだ小ちゃくて、あぁ、ずいぶん大きくなったんだなあ、と感慨深げ。

この下りの階段、小ちゃいころに1回抱っこしておりたことがあるけれど、私が大変だったから、それきり。

f0131628_21112962.jpg






一段が、やや深く、奥行きが長目なのです。

ところが、今日久々に行ってみると、なんと、じぶんで
おりていくではありませんか!!

成長してる!
ううっ、感涙!!

「赤ん坊だったのに、〇〇できるようになった!」
と感動しているお母さん、
その気持、想像でしかわからなかったけれど、
今なら、よぉくわかります。
f0131628_2112054.jpg

f0131628_2129864.jpg階段をおりきると、川が流れています。

水の中を覗き込みます。

水は怖いからはいりません。
今は寒いしね。

向こう岸へ行くと東屋もありますが、
とび石が水に埋もれているので、
今日は行きませんでした。

f0131628_213489.jpg











ここまでおりてくると、さすがに
シンシンと底冷えがしてきます。

上の道は、まあまあ暖かいのに。

けど、この辺は、夏でも涼しいところです。

f0131628_21383569.jpg
f0131628_21532858.jpgだんだら坂をのぼってオシマイ。
今までは、ここを2往復していました。
今日は、はじめに歩いておりたので、
1.5往復です。

ラセイタソウやヨモギをクンクン。
ここはわんちゃんたちのお散歩コースのようで、
誘惑が多いみたい。

のぼりきったところで、
おともだちのミニピン チャンプくんに会いました。

土日でも、人の少ない所。
もう少し、わんこがいるといいのにね。

冬のお散歩、終了です。

f0131628_2361413.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-12-07 21:27 | わんこ | Comments(0)
<< 寒い一日 ひなたぼっこ >>