<< 散歩道のアロエの花 1歳のお誕生日おめでとう! >>

ディスクは破壊するおもちゃじゃないっ!

f0131628_0541361.jpgおぉ、ディスクのトレーニング。
このまま、投げた私のところへ持って行きそうでしょ?
エライエライ。
なんていい子なんでしょう!

でも、違うんです。
取ってきたら最後、返してくれないんです。

春ぼたんお気に入りの、ソフトディスク。
「これで馴らして、本物へ」とあったのに。

春ぼたんの口のサイズとピッタリで、
絶対に離しません。
壊しがいがあると思っているみたい。

春から、忘れた頃に出しては投げてみてるんですが、
投げて遊ぶ、ということが覚えられない。
毎回大喜びするけれど、返してくれないで、カジカジ。
いや、全部そうではないんですよ。
ボールや他のおもちゃは「投げて」と持ってくるんです。

f0131628_054352.jpg

f0131628_05517.jpgすごい形相でしょ?
過激な『引っ張りっこ』なら、してもいいと思っていて、
まあ、力強いことったら!!

頭を激しく振り、すさまじい力で振りほどこうとし、
だからといって、手を離すとつまらないんだそうで。
私はすぐに離しちゃうから、「ちっ」という顔をされます。。
だから、ずっと遊んでくれるアメフラ氏が大好き。

このアウアウに付き合うには、腕が何本あっても足りません。
そうでなくても、散歩の引っ張りで、いまだに右手親指にテーピングしてるのに。

f0131628_0551499.jpg





じぶんのお気に入りの「座椅子(元はドームベッド)」
に持って行ってカジカジ。

壊される前に、取り上げましたよ。


ディスク教室へ行かないとダメなのかなあ。
行ったら直るのかなあ。はあ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-12-23 01:25 | わんこ | Comments(4)
Commented by モジャママ at 2013-12-23 11:19 x
はじめまして モジャママです♪
ブログ訪問ありがとうございます

え~っ 春ぼたんちゃんも12月21日生まれなんですね
はじめてのお誕生日 おめでと~♪
海うさぎさん手作りのケーキ 全部食べちゃったのかな?
お麩って体にいいし いいですよね
うちも2日くらい前 おやつにあげてみました~

春ぼたんちゃん ディスク 好きなんですね
放さないところも同じだぁ~ ほんとなんだか運命感じちゃうな
ぁ~

これからも どうぞよろしくお願いしま~す*^^*
Commented by umiusagin at 2013-12-23 21:19
来ていただいてありがとうございます、モジャママさん。

同じお誕生日って、なんだかうれしいですねえ。
他人(犬?)じゃないような。

お麩好きのわんこなんですね。
水につけなければカリカリしてて、なんでもかじるの大好きな子に
向いてると思うんです。
でも食べ過ぎには注意。それで水飲んだら、おなか膨れちゃうもの。

モジャママさんちも、ディスク離さないんだぁ!
過去ログ見に行っちゃお。

これから、よろしくお願い致しますね〜
Commented by kuratama3 at 2013-12-23 23:24 x
春ぼたんちゃん、お誕生日おめでとう!
そうか~1歳になったんだ~愛おしいねぇ~

2枚目の写真、クラとそっくりです(*^_^*)
ディスク始めたんですね!クラも練習中ですよ!

私も今年初めてディスクドッグセミナーに参加しましたけど、
なかなか思うようにはいかないです…
飼い主が根気よくワンとお付き合いしながらという地道な作業ですよ!

「ローマは1日にしてならず」⇔「「ディスクドッグは数日ではならず」

がんばろ!!
Commented by umiusagin at 2013-12-24 23:27
同じ時間だったので、気づきませんでした。ごめんね。
しかし、時間まで一緒だなんて!!(笑)

えーっ、クラちゃんとそっくりなんてウレシイ!
でもねえ、ディスクはじめたわけじゃないですよ〜
タダのお遊び、というか好きキライの判定をする気持もあって。
ディスク嫌いなジャックがいることを聞かされて、もしやうちも?と思ったのです。

そっか、ディスクセミナーか。う〜ん、考えてみよ。
<< 散歩道のアロエの花 1歳のお誕生日おめでとう! >>