<< WANTED! ディスクは破壊するおもちゃじゃ... >>

散歩道のアロエの花

f0131628_164140.jpg
f0131628_155753.jpgこの時期、夕日に輝いて浮かび上がる街並みがとても美しい。
何度見ても、タメイキものです。

ただし、ここで夕焼け色が見えると帰途は真っ暗。寒いしね。
15:00には家を出たいと思っているのですが、なんだかんだで15:40頃になっちゃう。(16:00には防災無線のチャイムが鳴るんです。イヌはみ〜んなコレを覚えてる)
冬は日が暮れるのが速くて、困りものです。

アロエちゃんの花も咲き始めました。
速くない?
12月の終わりじゃないかな?
ま、こんなもんかな。
真夏の、すごく暑い時に咲きそうなカラーリングだけど、冬の風物詩なんですねえ。
海をバックに写して露出調整したら、海の色が浅くなってしまいました。

f0131628_162181.jpg足跡シリーズ。
いつもは、シラサギやら大型犬、人の靴跡とかイロイロありますが、今日は春ぼたんの足跡だけ。
新雪みたい?

砂浜には、貝殻や漂流物が落ちていて、ロマンがあります。
此処へ移ってから、タツノオトシゴは見てないな。

f0131628_17080.jpg











内弁慶の春ぼたん、うちの菜園に帰ってくると、態度がデカクなります。
それまでは、よその子を見たらヒーヒー鳴いたり、可愛子ぶりっこ(死語?)してるのに。
まあね、うちの菜園がキライよりはいいけど。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2013-12-24 01:25 | わんこ | Comments(2)
Commented by エリリン at 2013-12-25 11:08 x
こんにちは!

一段と寒くなりましたね。
ああ、お馴染みの海岸だ〜〜。とても懐かしいです。

先日由為子さんのお知り合いの方が
シュトレンを買って下さいました。
春ぼたんちゃんと同じ種類のわんちゃんを
飼っていらっしゃるそうです。

由為子さんが宣伝して下さったんですね。
ありがとうございました。
お陰さまでシュトレン1個を残すのみとなりました。

すてきなクリスマスを♪
Commented by umiusagin at 2013-12-25 21:44
あ、こんばんは、エリリンさん。
ヌフさんのシュトレンを買いたい、と願いつつ、
クリスマスも過ぎちゃいました。
また来年ですねえ。焼いてくださいね〜

えーっ、ヌフさんに行ったのは、だれぇ?
心当たりの人に尋ねたら、私じゃないというの。
てことは、ブログのヌフさんのショップ写真を見た人?
同じJRTをお飼いの方、おともだちになってくださ〜い。ね?!
<< WANTED! ディスクは破壊するおもちゃじゃ... >>