人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい年になりました 三浦おさんぽ 剣崎灯台編 >>

新年です

新しい年になりました。
決して戦争への道に進まず、平和で、穏やかな一年となりますように。
そして、みなさまがすこやかな日々を過ごされますよう、お祈り申し上げます。
新年です_f0131628_16571643.jpg

新年です_f0131628_171643.jpg近くの走湯神社、三浦七福神で有名な円福寺(恵比寿さん)に初詣に行きました。

ミニチュア・シュナウツアー3頭を連れた一家に会いました。
春ぼたんは、みんなに遊んでもらって、ご機嫌。
みんな小振りで、す〜ごくかわいかったぁ!

ペット用のお守り(¥400)を買いました。
「首輪につけると嫌がるから」というと、
「リードにつけてもいいんですよ」と社務所の女性に言われ、
車の往来がとても多いので。

日頃、わんこの散歩の人達くらいで、ほとんど人に会いませんが、車の量といったら、ハンパじゃない。車道と歩道に分かれてないから、とても危ないんです。
ジャックは車やバイクなど動くものに向かって行くから特に。

鈴がチリチリ、歩くたびに鳴り、イヤそうなので鈴だけ外しました。
人間だって、耳元で鳴ったら不快ですよねえ。

新年です_f0131628_17105891.jpg
奇岩、なんのことない、うちのすぐ近くにもありました。

今にも崩れそう。
これが崩れると、道が塞がれる。
車が通れない。
陸の孤島になってしまうぅ。。
















海に浮かぶ白い点は、カモメです。
なんだか倍以上に増えたような。。

新年です_f0131628_17111284.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-01-01 17:12 | わんこ
<< 新しい年になりました 三浦おさんぽ 剣崎灯台編 >>