<< 新しい年になりました 三浦おさんぽ 剣崎灯台編 >>

新年です

新しい年になりました。
決して戦争への道に進まず、平和で、穏やかな一年となりますように。
そして、みなさまがすこやかな日々を過ごされますよう、お祈り申し上げます。
f0131628_16571643.jpg

f0131628_171643.jpg近くの走湯神社、三浦七福神で有名な円福寺(恵比寿さん)に初詣に行きました。

ミニチュア・シュナウツアー3頭を連れた一家に会いました。
春ぼたんは、みんなに遊んでもらって、ご機嫌。
みんな小振りで、す〜ごくかわいかったぁ!

ペット用のお守り(¥400)を買いました。
「首輪につけると嫌がるから」というと、
「リードにつけてもいいんですよ」と社務所の女性に言われ、
車の往来がとても多いので。

日頃、わんこの散歩の人達くらいで、ほとんど人に会いませんが、車の量といったら、ハンパじゃない。車道と歩道に分かれてないから、とても危ないんです。
ジャックは車やバイクなど動くものに向かって行くから特に。

鈴がチリチリ、歩くたびに鳴り、イヤそうなので鈴だけ外しました。
人間だって、耳元で鳴ったら不快ですよねえ。

f0131628_17105891.jpg
奇岩、なんのことない、うちのすぐ近くにもありました。

今にも崩れそう。
これが崩れると、道が塞がれる。
車が通れない。
陸の孤島になってしまうぅ。。
















海に浮かぶ白い点は、カモメです。
なんだか倍以上に増えたような。。

f0131628_17111284.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-01 17:12 | わんこ | Comments(6)
Commented by シエラ at 2014-01-02 09:10 x
あけましておめでとうございます☆
ペット用のお守り、可愛いですね〜♪♪

今年も1年、平和で穏やかに過ごせること・・
私もせつに願っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by umiusagin at 2014-01-02 13:57
こちらこそ、よろしくお願い致しま〜す。

ペット用お守り、「こんなの買う人いるんだぁ。商魂たくましいね」
って、じぶんが買ってんじゃん!
元日から親バカですぅ〜

いよいよ明日、お迎えにいきます〜ドキドキ
Commented by シエラ at 2014-01-02 17:48 x
お守り、今どきはなんでもビジネスなんですね〜。
でも、買っちゃう気持ちも、わからなくもないです(笑)
そんな私もやっぱり親バカ・・ですね。
いよいよ明日、楽しみですね〜♪♪
(こっちまでドキドキですよ)
Commented by kuratama3 at 2014-01-02 18:44 x
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします!

砂浜に大根干してあるんですね!すごい量。この地方の名物なんですか?
お守りかわいいねぇ。クラにも買ってあげたいな!

今年も皆様が平和に過ごせますように
Commented by umiusagin at 2014-01-02 23:14
>シエラさん

年賀状プリント&書き、仕事して、それでギリギリです。
他のことができないうちに、明日を迎えちゃいます〜
焦ってます〜

春ぼたん、散歩に出て他のわんこを見ると、もう動かなくなっちゃって。
力が強くなったので、引っ張っても全然動きません。
仕方ないから、今日は抱き上げて歩き、それじゃあ、
散歩にならないうえに、重い。。
もう声を荒げたり、泣きたい。。
ジャックだから?個性?はぁ〜。
Commented by umiusagin at 2014-01-02 23:24
>kuratama3さん

今年もよろしくです〜!

「三浦の大根干し」はテレビや新聞に出るくらい、冬の風物詩なんですよ。
農業県の三浦市は、この時期、大根とキャベツだけ!
あ、他にもいろいろあるんだけど、圧倒的に多いから。
潮風にあてて、沢庵を作るそうです(買ったことはない)。
この辺の人は、軒下やベランダだけでなく、ガードレールや横棒が
渡しているあらゆるところに干しちゃうんですよ(笑)。

今日は、ウルトラマリンブルーのハーネスでお出掛けして、
「クラちゃんとおそろいだよー、カ〜ッコイイ!」と
誉めたりおだてたりしましたが、ハーネスがキライでキライで。
クラちゃんは嫌がっているように見えなかったなあ。。

<< 新しい年になりました 三浦おさんぽ 剣崎灯台編 >>