<< りもです、ヨロシクね! 新しいわんこのお迎え その1 >>

新しいわんこのお迎え その2

f0131628_1381399.jpg最近ドライブが超苦手な春ぼたん、
理由はわからないんだけど、
半年前の避妊手術がつらくて、
その時の道を走ると思い出すのかも、
と話しているのですが、
今日も今日とて、ロングドライブの間、
ずーーーーーーっとぐずっていました。
(避妊手術、この道通ってないのに?)

イヌが大好きなくせに、
ドッグランではほとんど遊べず、
唯一ブルテリアくんだけとはなんとか。
そのトライカラーのブルテリアくんと
「親子ですか?」
と聞かれ、結構受けちゃった。

春ぼたんは出口のそばばかり行き。

f0131628_1382160.jpgそんな不機嫌なあと、
いきなり会った、
この小さい子だれ? 

なに? 
あたしに、関係ないよね?

やだ!
気安くあいさつしないでよ。
今だけの付き合いなんだから。

えーっ、うちの車に乗るの?
やだなあ。
知らん顔しちゃお。
だって、かんけいないんだも〜ん!

どっかでおりるんだよね。
それまでの付き合いだよね??
f0131628_1382881.jpg
えっ、うちで降りるの?なんで?うちの子になるの???????
なら、あたしが鍛えなきゃ! 教育係にならなくちゃ! ママにならなくちゃ! あー、大変!!!

というわけで、春ぼたんがつききりで、面倒をみていました。
おかげで、人間の私達はラク。
春ぼたん、じぶんだって、まだ子どもなのに。大丈夫?
f0131628_1525715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-05 02:03 | わんこ | Comments(12)
Commented by シエラ at 2014-01-05 08:17 x
待ってましたぁ〜☆
うわぁ、かわいい〜〜〜!!!!!!
ぬいぐるみだぁ、白くてふわふわ♡
春ぼたんさん、いいお姉ちゃんになりそうですね。
だってもう人間でいえば高校生、だいじょうぶですよ。
会えるかなぁ、会いたいなぁ・・
Commented by lucy-the-dog at 2014-01-05 11:43
やばい!! 可愛すぎ♡

ワンちゃんたちのテンションが対照的で面白いですね♪
ぼたんちゃんも既にいいお姉さんっぷりを発揮しているし
いい姉妹(?)になりそう ^^
Commented by kuratama3 at 2014-01-05 13:42 x
えっっっ!
春ぼたんさん、お姉ちゃんになったの!すっごぃ~
お母さん大変だぁ!これからは、ワンコのお洋服、2枚づつ作らないとね!
賑やかな1年になりそうですね!
Commented by Naggy at 2014-01-05 16:42 x
こんにちは(#^.^#)
春ぼたんちゃん!兄弟が出来ておめでとうございます\(^o^)/
ちょっぴりうらやましいな。
幸せな家族でいっぱいいっぱい楽しい毎日をおくってね!
Commented by リンク母 at 2014-01-06 08:11 x
あけましておめでとうございます♪
すっかり正月休みを満喫してたら、ええ~、
春ぼたんさん、お姉ちゃんになっちゃてるじゃないですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
あ~、可愛い♥
いいなぁ、いいなぁ♪
春ぼたんさんのお姉ちゃんぶり、
期待してます(*≧m≦*)
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by umiusagin at 2014-01-07 13:24
コメントのお返事、遅くなってごめんなさ〜い!
仕事もしなきゃらならいし、イヌたちだけで置いとけなくて、 
そこにはパソコンがないの。。
でも、iPhone5があるので、見ていましたよ〜
みなさん、暖かいお言葉をありがとうーーー!
Commented by umiusagin at 2014-01-07 13:31
>シエラさん
そうなの、ぬいぐるみみたいなの。黒いつぶらなお目々が可愛い!
おとなしくしていれば、だけど。
キビシイ犬教育を受けているので、ジャックっぽいスピッツになりそうな予感。。
なんでもお姉ちゃんのマネするから、
Commented by umiusagin at 2014-01-07 13:32
ぎゃ〜〜、サークルの中に入れてたた仔犬ちゃんが大暴れ!
向こうへ行きます。
iPadから返事できるか、やってみます。待っててね。
Commented by umiusagin at 2014-01-07 16:58
>lucy-the-dogさん
ありがとうございます。
姉妹というより、ママだと思っているようなんですよ(笑)。
おなかの下に顔を突っ込んで、おっぱいを探しています。何度も。
Commented by umiusagin at 2014-01-07 17:16
>kuratama3さん
えーっ、わんこ服2倍?!考えなかった。
春ぼたんは服がキライで(首輪もハーネスも)、折角作った服も、
ほとんど着ないうちに、ぱつぱつになってます。。
春ぼたんが入知恵したら、2匹で裸族になっちゃう!
Commented by umiusagin at 2014-01-07 17:19
>Naggyさま
はじめまして Naggyさん。これからよろしくお願いしますね〜。
Naggyさんのブログも見に行きましたよ〜
絵がいっぱいで楽しいね。それにうまいなあ。
Commented by umiusagin at 2014-01-07 17:30
>リンク母さま
そうなんですよ〜 いきなりお姉ちゃんなの!
私も、いきなり2児(犬?)の母。
再び、仔犬のお世話をする毎日、またまた部屋がボロボロのゴミ屋敷になってます(涙)
赤ちゃん犬はおしっこばかり、春ぼたんもするから拭いてばかり。
春ぼたんがヤキモチやかないように気を遣い、でもシアワセです。
<< りもです、ヨロシクね! 新しいわんこのお迎え その1 >>