<< 過激に遊ぶのはジャックの習性? りもです、ヨロシクね! >>

着いた時から、すっかりお姉ちゃん

f0131628_1757497.jpg

f0131628_17562662.jpg着いた夜から、お姉ちゃんぶりを発揮していましたが、翌日から一日中一緒にいます。(これは01/04の写真)

ソファの上は春ぼたんの聖域です。
りもは、小さいから、まだソファにあがれません。
ピョンピョン飛び乗ろうと、何度でもチャレンジしています。

春ぼたんは、口の中でくちゃくちゃ噛んでいた骨のカケラ(そんなモン、仔犬にやっていいの?!)、上からポトンと落とし、りもが喜んでくわえます。
ふ〜ん、そうやって覚えさせて行くのね〜。
お山の大将でいられるのも、数日だけでしょう。何日も経たずにあがれるんじゃない?(笑)。

次女(下の子)は、何においても逞しいんです。
私は兄弟姉妹がいないから、見ていてホントーにおもしろい。あぁ、みんな、こんな思いをしてきたんだなあって。

f0131628_17582461.jpgりもはオシッコで足がびしょびしょになりやすい。
アメフラ氏が拭いている間も、春ぼたんは、くっついているんです。
姉の顔? 母の顔? うちでは「プチママ」と呼んでいます(笑)。
でも、ホントのママだったら、足を舐めてあげるのかな。

そんな春ぼたんの心配なんかどこ吹く風。りもは、ぜ〜んぜん気にしてない。

でもね、ちょっと姿が見えなくなると
「春ちゃん、どこ行っちゃったの?」
キョロキョロ探して、鳴きはじめます。

春ぼたんが外から帰ってくると(散歩に限らず、トイレも外派)ちゃんと上がるところで待っていて、フェンスを倒しそうな喜びよう。
フェンスを押して、わずかな隙間から脱け出してきたり。

疲れたら、こてんとどこででも寝ちゃいます。その姿はなまこみたい(笑)。
カラダ痛くない?寒くない?まだ赤ちゃんだから気をつけないと。
その度に、やわらかいとこに運び、湯たんぽも持っていっています。
f0131628_18141841.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-07 18:42 | わんこ | Comments(2)
Commented by lucy-the-dog at 2014-01-07 19:29
りもちゃん、抱っこされている写真は
まるでシロクマの赤ちゃんみたい ^^

傍らで見守っているぼたんちゃんは
すっかりお姉ちゃんの表情ですね。
Commented by umiusagin at 2014-01-07 21:40
前に「シロクマピース」という番組をやってて(旭山動物園だったか?)、
ホント小さい頃は、スピッツそっくりだなあ、と思ってました。
シロクマは、びっくりするくらい大きくなりますよね〜。

昨日抱っこしに来たお友達「ずーっとこのままだったらいいのにねえ」って。
仔犬、特にスピッツのちいちゃい時は、可愛いですよねえ。

お姉ちゃん。。なんだけど、ジャックだから、スパルタ教育。。
今はアウアウガルルと取っ組み合いしてます。
<< 過激に遊ぶのはジャックの習性? りもです、ヨロシクね! >>