<< ワクチンはまだでした 着いた時から、すっかりお姉ちゃん >>

過激に遊ぶのはジャックの習性?

f0131628_21432972.jpg
f0131628_21433978.jpg一日中アウアウ・ガルル・ウゥーッと大騒ぎ。
頭の後ろ、喉元、口、耳を噛む。後ろから飛びかかって、押し倒し、いやはやその過激なこと。
昔テレビで見たライオンの親子みたい。
じゃ、うちの中「野生の王国」ってこと?…そうかも。

イヌの世界のことはわかりませんが、これって、いじめてるんじゃないの?と思うことしばしば。
モチロン、血なんか出ませんよ。怪我もしないし。

キャーッと鳴くのが「助けてー」「やめてー」って聞こえますが、そうじゃないんですよね?
あれで、すんごく楽しんでいるのかなあ。

元々スピッツの方は、5匹兄弟で、一日中バタンバタン、じゃれあって遊んでいたそう。
6畳の部屋は畳がガリガリ、紙ゴミが散乱。
「これでも、朝、掃除したんですよ」と言われましたが。
その中で一番チビだったから、体力的には負けてる方?

だから、食に関しても物凄い勢いで食べます。
春ぼたんのを食べようとして、すごく唸られても、背中をかまれても、全然平気!絶対めげない!
おすわりなんて悠長なことは出来ない、ドックフードを噛まずに飲んでる。山羊ミルクもガブガブ飲んじゃう。いやはや、早送りの映像を見ているよう。
で、食べ終わった春ぼたんのお皿も舐めちゃう!

f0131628_21441330.jpg春ぼたんと兄弟犬の時は、初めは前の家で食べていたドッグフードじゃないと慣れない、ふやかした方が食べやすい、と聞いていて、それでも食べなくて、試行錯誤して、情報交換して、ホント大変でした。

私が考えるスピッツは、おとなしく穏やかな性格。
それは前のイヌが8歳半で来たから? ボール遊びしなかったのは年取ってたから? その子の個性?

ジャックは超過激で超超超しつこい!(春ぼたんだけ?)
時々、りもが「もう、やめてよー」といってるように聞こえます。でも、春ぼたんは絶対やめません!
ジャックにスパルタ教育されて、負けずに立ち向かって行き、ジャックっぽいスピッツになりそう。
とすると、グイグイ引っ張るようになるかも?!うるさく吠えるかも?!

しかし、一日中暴れていると疲れるんじゃないの?
なので時々休みます。チャージタ〜イム! 
30分くらいで復活して、また何時間も遊べます。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-07 21:50 | わんこ | Comments(2)
Commented by kuratama3 at 2014-01-07 22:28 x
うぁぁぁ~かわいいっ!
もう目がハートになっちゃいます~

前回の記事から見ててね、もう2人(匹)の表情やしぐさが凄くいいね!
こう言うの見ると、クラにも…っておもっちゃうなぁ

でも、これだけは想像出来る!りもちゃん、よだれでいつもベトベト!?
Commented by umiusagin at 2014-01-08 14:39
kuratama3さん、ありがとう〜❤!

りもの背中やらが、なんでいつも濡れてるのかなあ、
オシッコの足はちゃんと拭いてるのになあ、と不思議で。
kuratama3さんのコメント見て、謎が判明しました。
よだれだったのね〜〜!!
サラッとしてたから、全然わかんなかった。

今のところ、
仔犬がきても、面倒みてくれてラクだなあ、と思ってます。
春ぼたんがヤキモチ焼かないように、すんご〜く気を遣ってるけどね。
<< ワクチンはまだでした 着いた時から、すっかりお姉ちゃん >>