<< 鼻と鼻をくっつけるのって? ワクチンはまだでした >>

今まで一人っ子だったからおっとりなんです

f0131628_161114.jpg01/06、りもの食欲旺盛ぶりは、目を見張るものがあります。
物凄い勢いで、じぶんのフードを食べると、春ぼたんの皿まで舐めます。
なんにもなくても、舐めて舐めて舐めまくり。

写真はさっさとじぶんのヨーグルトを食べ、春ぼたんの分を横取りする りも。

これまで一人っ子で、おっとり育った春ぼたん、時々残しておいて、りんごやヨーグルト、アキレスのあとに食べたり、と自由に過ごしてきたのに、りもが来てから競争です。

私も一人っ子だから、よくわかります。
食が細かったから(今では考えられませんが)、いっぺんに沢山食べられなくて、
両親が私の分は残していてくれました。

f0131628_162288.jpgそれがアメフラ氏(上に兄姉がいる末っ子)と暮らしはじめて、気づくと、じぶんの分が無いのです。
私は、ぱっと見て、半分だと幾つ、半分はこのくらいの分量と思うのだけど。。
今でも「言ってくれればいいのに」といわれますが、どうも長年の習性が抜けなくて。
まあね、言っても食べられちゃうんだけど。

昔友人に聞いた話ですが、結婚したての夫が恐るべき早食いで、蒸しパンを5個、立て続けに口に放り込んじゃった!噛まずに!
なんでだか尋ねると、彼は2人兄弟の兄の方、常に弟にとられまいと必死なんだそうで。友人は、盗らないからゆっくり食べなよ、と言ったそうな(笑)。
その話を、やたら思い出す昨今です。

写真下は「春ちゃんのおもちゃ、だ〜い好き!」の無邪気な りも。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-10 01:39 | わんこ | Comments(0)
<< 鼻と鼻をくっつけるのって? ワクチンはまだでした >>