<< 生後2カ月って、もっと赤ちゃん... 一週間経って、成長してます >>

2頭が、ひざの上で眠り

2頭がひざの上で眠ると、重いです。カラダ、動かせません。足、しびれます。
でも温かいし、なにより充たされた想いに包まれます。

りもの眠る姿、かわいいでしょう?
無防備すぎる?
まだ2ヶ月と4日。ホントにまだまだ赤ちゃんです。
f0131628_1946032.jpg
でもね〜、『怪力りもちゃん』と呼んでるのです。
なぜって、フェンスを動かす力が強いのです。
そんなこと春ぼたんだってしなかったのに。

『喰いしんぼうりもちゃん』も相変わらずで、食事の時間は、
春ぼたんが何度もガルルと噛みついて、
りもはとにかく食べたい、食器にありつこうと大騒ぎ。
毎度のことながら、いやはやすごい世界です。

春ぼたんも、競争で食べるようになって、重くなって行く。。。
りもの皿に残る野菜まで食べる始末。
(りもは野菜の煮た物が好きでないみたい)

りもはパピーだから、日に3度やらなけらばならない。
春ぼたんが散歩に行っている間にやってましたが、
帰宅して、りもの口まわりのニオイをかいでるから、バレてるみたい。
仕方なく、春ぼたんにも日に3度、量を減らしてやってます。
りもの分を見てるから、あまり減らせないし。。

トイレトレーも、りもは60%は成功。
その都度ご褒美おやつをやるのですが、春ぼたんが見てるから先にやらなくてはならない。
トイレできない春ぼたん、ご褒美だけもらうのはおかしいと思うのですが。。

このままだと、2頭ともデカクなりそう。
デカクなってもいいのだけど、もうホームセンターで抱っこして歩けないからねっ?!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-12 19:58 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママ&Naggy at 2014-01-12 21:33 x
かわいいステキな2ショット!!
見てるこっちも幸せいっぱい\(^o^)/
春ぼたん&りもちゃん!お互いに幸せ太りに
気をつけましょう(#^.^#)
Commented by リンク母 at 2014-01-12 23:10 x
りもちゃん、お姉ちゃんに鍛えられてすくすく成長してますね。
春ぼたんさんもご飯を取られまいと
一生懸命食べるだなんて、
やはり姉妹がいると競争心がでるんですねぇ。
2頭が揃って膝の上で寝てくれるなんて
嬉しい悲鳴ですね(*≧m≦*)
Commented by umiusagin at 2014-01-13 00:43
>凛ママ&Naggy さま
コメント、ありがとうございました。
来てくださって、うれしいです。

シアワセ太り? 
やだなあ、ずーっと前に私も言われたことがあります。。
ただの「デブ」ってこと? って思ったの。
気をつけなくっちゃぁ!
Commented by umiusagin at 2014-01-13 00:49
>リンク母さん
穴掘り、ガウガウ、吠えまくりを教えているんです(汗)。
新聞紙での穴掘り、ガウガウを負けじとやってます。
そんなスピッツ、います?(涙)

ちっちゃい子の面倒をこんなに見るのも意外でしたが、こんなに
ごはんに執着するとは意外も意外。 
パピーの頃から食べなくて、泣いてきたのに、おなかパンパン。
喜ぶべきか悩むところです〜。
<< 生後2カ月って、もっと赤ちゃん... 一週間経って、成長してます >>