<< うちの、変わった野菜たち 生後2カ月って、もっと赤ちゃん... >>

体重を測ってみました

久々に仕事をしなければならなくなり、アメフラ氏にイヌ達を見てもらうことに。
すると、読書するアメフラ氏の脚に2頭で。。

脚の間にすっぽりはまる りもの気持よさそうなこと!
顔に近い方はあたしの席よ、とばかりに春ぼたん。

男性の脚の間のは安定してるのか、イヌはみんな好きですよね。

石油ストーブをつけ、あったかくなった玄関ルーム(リビングは寒いから、冬はほとんど使わないんです。
苦笑)でくつろぎます。
f0131628_1423089.jpg
01/12、体重を測ってみました。
春ぼたん 01/08には5.7kgだったのに、01/12には 6.1kg
400gは多くない?
  
りもは01/08には2.6kg、01/12 3.0kg
こちらも400g増えてる。
双方ごはんのあとに、オシッコ&ウンチをしてからだから、減りようもない。

まあね、りもは赤ちゃんだから、オシッコの回数と来たら数えきれないほどだけど。
「後片付けばかりだよ」と泣くアメフラ氏(笑)。
そういうところは、しっかり赤ちゃんです。

でもね、ドライブ中、キャリーの中ではもらさないし、鳴かないで寝てる、実にいい子なんですよ。
春ぼたんは、りもが来る前から、なんでか、ずーーーっと鳴いていますが。。
こんな時にも次女は逞しい、と見せつけらます。勉強になります。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-13 02:05 | わんこ | Comments(5)
Commented by 凛ママ at 2014-01-13 23:17 x
こんばんは!りもちゃんの寝てる姿ちょーかわいいo(^▽^)o
凛は、2か月 ジョージは、ペットショブのレスキューで1歳の時に
家族になりました。
ジョージは、もう成犬だったので( ̄▽ ̄)おチビの様子は
わかりませんが 凛は もう本当にめちゃくちゃ可愛いかったです。
沢山食べましたよ!食べるの命!動くの命!でした(^◇^;)
まん丸でしたよ。
でも 歳をとるにつれ どんどん可愛いくなります!
老犬の愛おしさ!たまりません!毎日毎日大好きになりました。
昨年の9月に12歳で虹の橋に引っ越してしまい まだまだ
思い出しては、毎日泣いてます。
本当に可愛いかったです。
愛犬最高\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-01-14 01:22
凛ママさん、はじめまして。
凛ちゃんの小さい頃のお写真拝見しました。
大きくていいのですねえ。
私も昨年までスピッツがいましたが、うちに来た時は8歳半だったので、
赤ちゃんの頃は知らないんです。
前の飼い主さん(面識はないです)は病没され、誰も引き取り手がなく
保健所に、といわれていたので。

最後の1年前、脱毛がはじまり、血液検査の結果「甲状腺機能低下症」。
毎日2回薬を飲ませました。ヒアルロン酸の錠剤も飲ませました。
11歳なのに去勢手術もしてみました。
同じ頃、母の調子が悪くなり、ティピ(スピッツの名前です)と話す
が唯一の慰めで、その頃から特に絆が深くなった気がします。
一時は痩せ細り、あちこち脱毛。それが回復し、毛がはえ、ふっくら
したというのに、突然死んでしまい。。
一昨年10/31のことでした。12歳でした。
毎日大泣きしました。忘れられなかった。今でも思い出します。
Commented by umiusagin at 2014-01-14 01:23
それで、昨年ジャックラッセルのパピーを飼いはじめたのです(里親)。
スピッツにしようか迷いましたが、まだまだつらくて。
今回、ちょうど里親募集を見つけたので、早速応募しました。
ペットロスがあまりに酷かったので、最初から2頭考えていました。
まだどちらも仔犬なので、そう心配はないかと思っていますけれどね。

これから、よろしくお願いします。
楽しいお嬢さんですね。なんにでも興味があり、アーティストで。
私も、この出会いをとてもうれしく思っています
Commented by 凛ママです。 at 2014-01-15 19:23 x
こんばんは(⌒▽⌒)私は、凛になんでも話していました。
彼女は、私の事は何でもお見通しだったので
辛い時はいつもただそばにいてくれて はげましてくれました!
大好きです。会いたくてたまりません。でも 絶対に会えないんです。頑張るしか無いんですよね!
春ぼたんちゃんりもちゃんも海うさぎさんの大切な
家族になれて幸せだと思います(#^.^#)
これからもよろしくお願いします。
Commented by umiusagin at 2014-01-17 20:34
風邪で寝込んでいたもので、お返事遅くなって、ごめんなさいね〜。
今日も夕方ベッドにいたら、春ぼたんが心配して、近くに座ってるんです。
イヌっていじらしくて、抱きしめたくなりますよね〜!
人間とはくらべものにならない!(相棒は声もかけなかったもの)

大事な愛犬を失った時、どんな慰めもダメでした。
何を言われても、どんな絵を見ても、頭で理解しても、現実とは遠い。
この切なさ、つらさは、例えばちゃんと死を看取ったとしても変わらないと思います。
あの悲しみに効く薬なんて、私にはわかりません。
ジョージくんを2匹分かわいがってあげてくださいね。
それくらいしか言えないです。お役に立てなくてごめんなさいね。
<< うちの、変わった野菜たち 生後2カ月って、もっと赤ちゃん... >>