人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うちの、変わった野菜たち 生後2カ月って、もっと赤ちゃん... >>

体重を測ってみました

久々に仕事をしなければならなくなり、アメフラ氏にイヌ達を見てもらうことに。
すると、読書するアメフラ氏の脚に2頭で。。

脚の間にすっぽりはまる りもの気持よさそうなこと!
顔に近い方はあたしの席よ、とばかりに春ぼたん。

男性の脚の間のは安定してるのか、イヌはみんな好きですよね。

石油ストーブをつけ、あったかくなった玄関ルーム(リビングは寒いから、冬はほとんど使わないんです。
苦笑)でくつろぎます。
体重を測ってみました_f0131628_1423089.jpg
01/12、体重を測ってみました。
春ぼたん 01/08には5.7kgだったのに、01/12には 6.1kg
400gは多くない?
  
りもは01/08には2.6kg、01/12 3.0kg
こちらも400g増えてる。
双方ごはんのあとに、オシッコ&ウンチをしてからだから、減りようもない。

まあね、りもは赤ちゃんだから、オシッコの回数と来たら数えきれないほどだけど。
「後片付けばかりだよ」と泣くアメフラ氏(笑)。
そういうところは、しっかり赤ちゃんです。

でもね、ドライブ中、キャリーの中ではもらさないし、鳴かないで寝てる、実にいい子なんですよ。
春ぼたんは、りもが来る前から、なんでか、ずーーーっと鳴いていますが。。
こんな時にも次女は逞しい、と見せつけらます。勉強になります。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-01-13 02:05 | わんこ
<< うちの、変わった野菜たち 生後2カ月って、もっと赤ちゃん... >>