<< りもとお留守番 うちの、変わった野菜たち >>

風邪で寝込むと、すぐ横で心配顔なジャック

f0131628_213888.jpgベッドで寝込んでいると、心配そうに見つめる春ぼたん。
でも、人間の子じゃないからか、べたべたくっついたりしません。
(おなかの辺で丸まった時もあったな)
少し離れて、様子見しています。

心配そうにしてくれるだけで、いとおしいと思っちゃう。
イヌっていいなあ。いじらしいなあ。

アメフラ氏なんか知らん顔だもんね〜。(そういいつつ、おかゆやシークワシャー&蜂蜜お湯割りを作ってくれたな。洗濯物干してくれたし)

すっかりお姉ちゃんになって、一段とオトナになった春ぼたん。
顔つきも、あどけなさがなくなり、しっかりオトナの顔です。

下の子を迎えたことで、まだまだ甘えたい時期に、無理矢理、お姉ちゃんにしたんじゃないかと、若干、心が痛みます。

まあねえ、この頃に、ママになる子も多いと思うけど。
f0131628_2142365.jpg

春ぼたんは、ほとんど変わりません。
けど、リもは、まだ赤ちゃんです。

この写真、1/13で、今(1/17)より、断然小さい!
たった4日で、そんなに違う?
そうなんです。違うんです。
ペットショップなら今が売り時のはずなのに、規格よりずーーーっと大きい!

春ぼたんは3ヶ月になる3日前に来ました。
なので、今は、まだ春ぼたんさえ来てない頃なのに。。

このカラダの大きさだけでなく、態度のデカさ、蝦夷鹿ホネをかじるとか、さっきは春ぼたんがボールの遊び方を伝授していました。

耳も立ってきました。
スピッツはみんな立ち耳なので、これは正しい動きです。

あぁ、アップが追いつかないーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-18 02:37 | わんこ | Comments(2)
Commented by シエラ at 2014-01-18 12:25 x
風邪、だいじょうぶですか?
心配そうな春ぼたんさんの表情、かわいいですね。
イヌって、ちゃんとわかってるんですね。

Commented by umiusagin at 2014-01-18 21:43
ご心配ありがとうございます、シエラさん。
誰かのインフルがうつったわけじゃないの。
湯冷めして、布団が少なくて、室内が寒くて、てのが理由です。
バカみたいでしょ?

今年は寒い日が多いから、シエラさんも気をつけてくださいね。

でも、春ぼたんってやさしいなあって思っちゃった。

<< りもとお留守番 うちの、変わった野菜たち >>