<< ついに、同じくらいの大きさに ! 超えられないっ!! >>

2頭の体重は?

f0131628_21404082.jpgりも
1/16 3.1kg
1/21 3.4kg
1/25 3.5kg
1/28 3.9kg

じりじり増えてきています。
じき4kgじゃない!
増えるスピード、速くない?
まだ2ヶ月と22日なのに。。

ドッグフードばくばく、
山羊ミルクごくごく、
ボーロにトリーツ、
蝦夷鹿のホネをかじっているから
あたりまえか。

f0131628_21405013.jpgちょうど春ぼたんのお見合いに行ったのが
去年、春ぼたん2ヶ月と18日。
2.7kg。もっと小さかったな。

りもの今の時期は、
去年の春ぼたんさえ、まだ来ていない。
なのに、春ぼたんより大きい。
まあね、犬種が違うから仕方ないかな。

春ぼたん
1/16 5.9kg
1/21 5.8kg
1/25 5.8kg
1/28 5.9kg

わずかな変動なので、この辺で落ち着くかな。

一昨年先住犬のスピッツが病気で
8.4kgが5.4kgにやせてしまい。
でもね、フィラリアの薬が安くてビックリ!
なんでかって、5.5kg以下だと¥500、
5.5kg以上だと¥1000だったのです。
それを6個買うから、この差は大きいでしょう?

だから5.8kgあたりなら、5.5kgにしてくれると安いんだけどな、と思ってしまうのです。
それって、服にあわせてやせよう的発想だけど(苦笑)。

りもはいいの。きっと、う〜んと大きくなっちゃうから。
でも、もし10kg以上は¥1500なら(知らないのです)考えよう(笑)。

写真は1/24です。頑張ってupしてます!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-29 21:51 | わんこ | Comments(3)
Commented by モジャママ at 2014-01-30 11:13 x
こんにちは♪
りもちゃん おっきくなったね
がじがじしたり ゲートにのぼったり・・・元気いっぱいでかわいいなぁ~

フィラリアのお薬 確かに体重で値段が変わりますよね~
モジャこの使ってるお薬は 6キロ以上が高くなるんですよ
モジャが微妙にひっかかる体重で 12月分はついに体重6kgになっちゃったから値段アップでした~^ ^;
Commented at 2014-01-30 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiusagin at 2014-01-31 02:03
モジャママさん、いつもありがとうございます。うれしいです。

ジャックに較べて、日本スピッツは速く大きくなるみたいです。
春ぼたんが育ててるから、な〜んかジャックぽいのよねえ。。。

そっか、フィラリアの薬、6kg以上ってのもあるんだ。
それなら、いいんだけどなあ。
まだね。これからそうなるのかわかんないけど(汗)。
<< ついに、同じくらいの大きさに ! 超えられないっ!! >>