<< 毎日、ガウガウ、ギャー、キャー 先に手を出したのは、りもでしょ?! >>

りも、はじめてのひなたぼっこ

f0131628_23265621.jpg1/29、とても暖かい日だったので、
おひさまのパワーを受けようと、
外に出ました。
もちろん抱っこで。

しかしね〜抱っこヒモがイヤでイヤで、
じぶんで歩く歩くって、
後足つっぱっちゃって。

赤ちゃんのくせに、
おとなしく抱っこさせてくれなくて、
まー、可愛げのないこと!

今までも、外に出たことはあるけれど、
フリースの毛布に包んで、車に乗り込む
だけだから、のんびりゆったりという
感じではなかったのです。

ここは山の上の、
四方が大根畑というところ。
だ〜れもいません。

りもは、外のニオイに、
鼻をふんふんしてました。

f0131628_23271125.jpg春ぼたんはどうしてるのかって?
一緒に連れて来るつもりが、
ハーネスを見たら逃げ出しちゃって、
アメフラ氏不在、私ひとりであれこれ出来ず、
置いてきちゃったんです。

ものの10分くらい外にいただけ。
なのにソファにかけたフリース毛布、
防水布(イヌ用)に、大量の復讐オシッコに泣き。

汚れた布をお風呂場に持っていき、
さあ春ぼたんの散歩に行こう、と戻ってくると、
ふわもこマットにしている現場を目撃!

怒った私、モチロンお散歩はナシ!
その後も復讐オシッコ攻撃は夜中までつづき。。
春ぼたんの怒りも収まらなかったんでしょうねえ。
うまくいかない時もありますね。。。

f0131628_23272225.jpg
f0131628_23273351.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-31 23:55 | わんこ | Comments(4)
Commented by モジャママ at 2014-02-01 16:00 x
こんにちは~♪
復讐おしっこ攻撃は 泣いちゃいますよね
特にお天気が悪い日にあったりすると・・・
モジャは うちの中では絶対にしないんですが 
じゃこが家に来たばかりの頃は ストレスからなのか
粗相しちゃって・・・
じゃこは うちでトイレトレーでする派なので・・・
時々 粗相したりして ランドリーに通いましたね~
今は 粗相はほとんどしなくなったんですけどね
時々うんPが落ちていて 踏んじゃったり・・・

でも今は 春ぼたんちゃんより りもちゃんの方が大変ですよね?
犬育て 頑張りましょうね♪
Commented by kuratama3 at 2014-02-01 23:48 x
お外、新鮮だよね~
こんなにお天気なんだよ!リモちゃんクンクンしたいよね~

春ちゃん、もしかしたら、赤ちゃん返り?
でも、こんなにお天気なのにお散歩なしはかわいそうだよ~
富山は散歩に行きたくても、行けない日があるんですよ!(飼い主の気持ち次第なんですが…)

ふふふっ何だかうさぎさんと、ぼたんちゃん、女どうしの戦いになってない?
Commented by umiusagin at 2014-02-02 14:30
モジャママさん、ありがとーっ‼︎
天気が悪い日は、って具体的で、経験者さんなのですね〜。うれしくて涙が出ます。

りもは、来た時からトイレトレーでするエライ子なんです。
いまだにトイレトレーで出来ない春ぼたん(何ヶ月も教えてる)、最近は仕方なく外トイレあるいは、その辺でジャー。
その春ぼたん、りもがトイレトレーですると、ものすごく怒るんです(涙)。
なので、今は半分くらい失敗してます(涙)。
せっかく出来てるのに。
上の子がトイレ出来ないと、下の子も出来ないって、こういうこともあるんですね。

私もルームシューズで、思いきり踏みました??
洗って履いてます。だって、また踏みそうなんだもん。
小さくてかわいい時と、大変な時って、同時なんですね〜
Commented by umiusagin at 2014-02-02 14:46
kuratama3さん、今日は雨降りです。
散歩に行けない日ですね。

最初は、春ぼたんがよく面倒を見てくれてラクだったのですが、ちょっと変わってきて。赤ちゃん返りなんですかね?

りもを触ると面白くないって顔するんですよ。
今も私の脚の上で寝てます。甘えっ子です。
りもはひとりで寝てます。自分でバリケンに入って寝たり。自立してますよね。

昨日車中、コンビニで買ったプチシューの袋を開けたら、りもが大騒ぎ!
そういえば先代犬のスピッツも、食い意地はってたなあ、と思い出しました。
春ぼたんは食べ物に執着してないから、すぐ横で食べてても、全然平気。
犬種の違いですかね〜。
クラちゃんも、食べ物に執着してないみたいだけど?
<< 毎日、ガウガウ、ギャー、キャー 先に手を出したのは、りもでしょ?! >>