人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 積もらないと聞いてたのに、大雪! 春ぼたんとふたりで散歩 >>

りも、3カ月になりました!

りも、3カ月になりました!_f0131628_1461634.jpg正しくは、昨日2/6で3ヶ月でした。

来たばかりの頃は、なんにもわかってないみたいでしたが、最近は自我が出てきて、春ぼたんがよく唸っています。

春ぼたんが甲斐甲斐しく面倒みてたのは、赤ちゃんでぼんやりだったからかなあ。
最近は、仲がいいのか悪いのか、わからなくなっています。

リもの方は、何をされようとも、「春ちゃん命!」とばかりに追いかけて、なんでも真似してますけどね。
春ぼたんにしてみると、それがイヤなのかも?

夜半から寒くなり、雪も降るとか。
なのに、ちょっとばかり車で遠出することになり、風邪でもひかれては困ると、春ぼたんのお下がり服を着せました。

りも、3カ月になりました!_f0131628_146736.jpgぱつぱつではないけれど、どうみても丈が短いですね。
春ぼたんに較べて胴回りが大きくないのは、まだ赤ちゃんだからかな?
せっせと春ぼたん服(もう着れない。。せっかく縫ったのに…)を着せていこうっと。
すぐに大きくなっちゃうからね。

昨夜、春ぼたんが3、4カ月の頃はどうだったかな、と写真を探して見たけれど、まだホントにちっちゃい。
しっぽなんか、細筆みたい。いかにも「仔犬ちゃん」って感じ。懐かしいなあ。

パピーの頃は二度とないのですね。
大きくなったら、それはそれでまたカワイイんだけど、あの、パピー特有の小さくてカワイイ感じって、ホント、一時期だけなんですね。

りも、3カ月になりました!_f0131628_1461617.jpg
2頭で、ソファにのって外を見ます。
大きくなったなあ。。
りもも、ここから外を見るのが大好きになりました。

このあと、車に乗り、りもはキャリーの中はヒマだから、袖を脱いじゃっていました。。

基本グーグー寝てます。
死んじゃったんじゃないかと、こちらが心配になるくらい、おとなしくしてます。

春ぼたんの育て方の失敗を踏まえて、リもはキャリーの中にいられ、お留守番も出来るようにしているんです。なんでも、小さい頃からの慣れですよね〜。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-02-08 02:18 | わんこ
<< 積もらないと聞いてたのに、大雪! 春ぼたんとふたりで散歩 >>