人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪が残っているところ 大雪のあとは…? >>

りも、初めてのお散歩

りも、初めてのお散歩_f0131628_1183429.jpgこの写真は、地面におろした瞬間。
戸惑っています。

えーっ、ここどこ?
ひなたぼっこで、きたことあるの?
おぼえてない。。。

りも、初めてのお散歩_f0131628_11918.jpg
りも、初めてのお散歩_f0131628_1205523.jpg











とりあえず、ニオイかいじゃお。
くんくん。

なんかある!
たべちゃお!
ガリガリ。
(コンクリです。。食べて平気?)

まだ、歩きはおぼつかないの。
なめらかじゃない、赤ちゃん歩き。
よろよろ。

りも、初めてのお散歩_f0131628_124939.jpg

りも、初めてのお散歩_f0131628_1224698.jpg













トントントン、
なんか音がする。
大きな音。
見ても、わかんない。
(向かいの山から、工事の音が響いてきています)

このあと、葉っぱ、枝、石…
とにかくなんでも口に入れて食べちゃうのです。ひーっ!!

本格的に散歩に出掛けるようになったら、拾いグセで大変かも。

拾いグセには「オフ」とトレーニングするようにって、ドッグリゾート ワフで習ったけど、どうだろう。。。
ごはんの時、毎回「おすわり」「まて」「よし」と教えてるけど、全然だめ。
むりやり座らせてるけど、食べたくて食べたくて聞いてないもん。

夕方、りもの生家から電話があって、「きのう、ペットクリニックで兄弟犬(♂)の体重を測ったら6.1kgでした」と聞いて、が〜ん!まだ3ヶ月だよ〜?
ドッグフードたくさんたべるもんねえ〜。育つよね〜。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-02-11 01:33 | わんこ
<< 雪が残っているところ 大雪のあとは…? >>