<< くつろぎスリープ、ZZZ。 りも、初めてのお散歩 >>

雪が残っているところ

f0131628_1493959.jpg三浦海岸のボードウォークにお散歩に来ました(灯油を買うついでですよ)。

黒ラブ、チワワ、ミニチュアダックス、ボーダーコリー、マルチーズ。
いろいろ会えて、楽しかったそうで。
前はチワワとか小さい子は苦手でしたが、りもが来てから好きになったみたい。率先して近づいています。

うちの辺じゃ雪かきしたら川か空き地に捨ててたから、写真の雪も、みんなが捨てたあとじゃないですかねえ。

この写真は東京湾ですが、その後、相模湾側の方をまわったら、雪がた〜くさん残っていました。風向きかな。

帰宅してカラダ拭いて、その後ファーミネーター、またカラダ拭き。そんなにやってるのに、春ぼたんの毛の上を歩くもの発見!
クモかと思ったらダニー!ひーーっ!!

まだ2月だよ? 
寒い時は虫いないんじゃないの?
きっとボードウォークね。。
イヌがたくさん歩くところに生息するっていうもの。

f0131628_1495418.jpg高梨農場の直売所によりました。
ここは変わった野菜が多く、新鮮で、しかも安い!(農薬についての表記なし)

今日は、キャベツが売り切れなど、ない野菜が多いです。
「先日買ったビーツは、もうオシマイですか?」
「ロシア人が来て、どっさり買ってたんだよ」
なるほど。ボルシチね。

サボイキャベツやロマネスコも売ってるんですよ(それらは、うちにあるから買わないけれど)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-02-11 02:14 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです。 at 2014-02-11 17:15 x
こんにちは(⌒▽⌒)この間のお返事ですが
りんは、カミカミのいたずらも無く
食に関しても 固執したりも無く大丈夫でした。
歯の抜けかわりの時期は、かゆいみたいで
カミカミ棒を渡したら 喜んでずーっと噛んでました( ̄◇ ̄;)
地道に時間をかけて教えていく事になると思います。
頑張って下さいね!うちも教える事もなくなり
ちょぴりさみしいです。
Commented by umiusagin at 2014-02-12 00:46
凛ママさま、いつもありがとうございます。
そうなんだ、食に固執するのはスピッツの特性ではなかったのですね。
たまたま、うちの2匹がそうだっただけなんですね。
それを伺って、ホッとしました。

噛むのは、舌を押さえたりしてきましたが、治りません(泣)。
甘噛みじゃなくて、結構痛いんですよ。血が出るほどじゃないけど。
春ぼたんも、それで手を焼いているみたい。
木の棒も、蝦夷鹿のホネも与えているんですけどね〜。

この悩みが、あとになれば楽しい思い出なんでしょうねえ。

<< くつろぎスリープ、ZZZ。 りも、初めてのお散歩 >>