<< 初めての雪 りも、成長中です >>

春ぼたんも強風だと、海に行かないんです

f0131628_2205394.jpg今日は強風でした。
北北東の風だから寒いっ!
海は風が強くて寒いだろうなあ、やだなあと思ってたら、さむがり春ぼたんも、そう思ったらしく、海に行きませんでした(笑)。

さむがり春ぼたん、室内では、ストーブの前にいるんですよ。
りもは寒くても平気だから、犬種の違いなんでしょうね。

なので、内陸の散歩。
毎回根気づよくトリーツでトレーニングした成果か、今日は一度も車に吠えませんでした。
なんでもトレーニングなのねえ。はあ、大変だ。

f0131628_221231.jpg写真はうちの菜園のプチヴェール。
もっと大きい株もあり、ホワイトとグリーンもありで、みな穫れ頃になっています。

草に埋もれて、クリスマスローズが蕾になっていました。
あー、草刈りしなくっちゃ!

最近、仔犬のトイレの後始末、イヌたちのごはんに追われ、仕事部屋にも夜遅くまで行かれないくらい。
だもん、菜園仕事なんて全く出来ません。
「子どもがいたら、なんにも出来ない!」という気持、よくわかります(涙)。ホントそれどころじゃないですよね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-02-13 02:29 | わんこ | Comments(3)
Commented by モジャママ at 2014-02-13 10:58 x
こんにちは~♪
りもちゃん大きくなりましたね
春ぼたんちゃんも6kgもあるんですね
じゃこは4.8kgしかないんですよ~

海うさぎさんの菜園には 私が知らない野菜がたっくさんありますね
あのなんていう名前でしたっけ?キャベツ・・・すごく葉が柔らかそうで
フリフリのフリルでかわいいキャベツでしたよね
この紫のプチヴェールっていうお野菜も フリフリでかわいい~
どんな味がするのかなぁ~

あの大雪 やっと溶けてきたのかしら?
大変でしたね
Commented by umiusagin at 2014-02-14 01:17
モジャママさぁ〜ん、コメントありがとうございま〜す!

いいなあ、4.8kgですかあ。私もそのくらいにしてほしかったなあ。
先日も、ホームズ&カインズホームで「ペットカートはいやだぁ〜」
というから、抱っこして歩いてたんですよぉ。
車の通りが多い所での立ち話、勢い、抱っこしてたら、翌日腕が痛くてねえ。

これからは、りもも一緒だから、2匹抱っこできないし。
モジャママさんのとこみたいにフロントペットキャリーにおとなしく
入ってられるのはどっちだろう?と。
どっちもダメそう。。
さすがに2匹は持てない。。今で11kgだもん。

起きたら、また雪景色アゲインのはずだけど、どうなるかなあ。
Commented by umiusagin at 2014-02-14 02:46
サボイキャベツのことですか?
あれ、結構かたいです(笑)。
直売所に生食不向きとあり、私は生食してたから、ええっ?と思った。。

変わった野菜を育てるのが好きなんですよ〜。未知数で楽しいから。
無農薬なので、やわらかく煮て、イヌに食べさせています。
山羊ミルクと煮て、無理矢理(笑)。

近かったら、持っていけるのにねえ〜
<< 初めての雪 りも、成長中です >>