<< おともだちがやってきた! りも、初めてのカインズホーム体験 >>

2頭で、初めての、ちょっと遠出

f0131628_1314781.jpg
f0131628_1332568.jpg2頭つれて、裏山へ散歩へ。
春ぼたんに復讐オシッコをされないために、一緒に連れて行きました。
とても良く面倒をみてくれたので、連れて行って大正解!

例によって「悪だくみ2人組は行く」てな感じです。

f0131628_1324186.jpg
f0131628_1325263.jpg
f0131628_1355551.jpg
f0131628_1361999.jpg















りもは、ぴょんぴょん飛び跳ねて、ま〜落ち着きのないこと!
春ぼたんと顔を見合わせ、困っていました。何度も。

そういう姿、写真にはうつってません。
そういう時は撮れませんから。

りもは、カメラ目線ができます。
「えへ」といっているみたいでしょ?

りもはシャッター音がすると、
可愛いポーズをしてくれます。

どんどん鼻が伸びて、
スピッツ顔になってきました。

春ぼたんはカメラ目線できません。
シャッター音がすると、目を、顔をそらします。。

りもはどすどす走るので、「どすえちゃん」と呼んでいます。

春ぼたんより、少し体高が高いのですが、大体同じ。
双子ちゃんみたいで(犬種が違うから顔が違うけど)、とてもカワイイ。
いつまでもこのままでいてくれたらいいのに、と願ってしまいます。


いつも2頭くっついているわけじゃぁないのですが、写真を見ると、そんなのばかり。仲良しさん?

うちの中では、ガウガウギャーギャーで大変なんですけどね。

一日中、トイレの始末に追われ、
ごはん作りに、
毛を拭いて、ブラッシングして、
あぁ、今日も終わっちゃった、という感じです。

こんな日が懐かしくなるくらい、静かな日々が来るハズ?

f0131628_1573148.jpg
f0131628_133519.jpg

そして、今日も「悪だくみ2人組は行く」って感じでしょ?(笑)
f0131628_1352188.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-02-18 01:40 | わんこ | Comments(4)
Commented by モジャママ at 2014-02-18 14:45 x
サボイキャベツ あんなフリフリで柔らかそうに見えるのに
堅かったんですね(笑)

りもちゃん スピッツらしくなってきましたね~ かわいい~
2わんずの散歩 ど~でしたか?
仲良く並んで歩く姿って ほんとにかわいいですよね
うちもよそのわんこが 現われなきゃほのぼの散歩が楽しめるんですが・・・
なんとかならないものか・・・
おちっこ 上手にトレーでできるようになるといいですね
犬って 結構賢いから そんな時期は絶対に来ると思いますよ
じゃこが粗相ばかりしてた時は も~なんでまたぁ~って
泣きそうになってましたが・・・ 今は上手にできるようになりましたからね
時々失敗もあるかな?・・・
海うさぎさんも あせらないで一歩ずつ・・・がんばって~
Commented by リンク母 at 2014-02-18 15:13 x
なんか、2犬でひそひそ悪巧みしてる様子が
可愛いですね(*≧m≦*)

りもちゃんはカメラ目線ばっちりなんだぁ。
すごい!!
リンクは春ぼたんさんと一緒で、
カメラ向けると視線をそらします...(^_^;)
お誕生日が一緒だと似るのかなっ(* ̄m ̄) プププッ!
トイレの始末大変ですよね。
でもすぐ上手になりますよ、だってお姉ちゃんが
いるもの...(*゚∀゚)b ウンッ!!
Commented by umiusagin at 2014-02-20 01:35
モジャママさ〜ん!
2わんズの散歩、大変!
でも、春ぼたんが面倒みてくれるんですよ。
2頭だと大変と思ったけど、置いていくのではなくて、
連れてった方がいいことがわかりました。

りもはぴょんぴょん飛び跳ね、いきなり方向を変えたりなので、
まだ車の往来がある所へは行けません。
もう少し慣らさないとね。

春ぼたんが小さい時は散歩自体がキライ。歩かなくて困ったのです。
人(イヌ)それぞれなんですね。
私、子育てしたことないから、初めてのことだらけで。

モジャママさんのお言葉、深く、温かく、かみしめています。
あせらないで一歩ずつね。ありがとうございます!
Commented by umiusagin at 2014-02-20 01:41
リンク母さま
そうでしょそうでしょ?
なんかヒソヒソ話をしているみたいですよね!

リンクちゃんもカメラ目線、苦手なんだぁ。よかったぁ。
同じ誕生日だから?(笑)

春ぼたんは、いまだにトイレ、そこら辺でしちゃうんですよ〜
だから外派。。
りもがうまくできた時は、2頭にトリーツをやって、すんごく誉めて、
なんとか春ぼたんもできるようにならないかなあ、と
期待してるんですけどねえ。まだ出来ない。。
<< おともだちがやってきた! りも、初めてのカインズホーム体験 >>