<< りも、砂浜デビュー りもが小さい頃、兄弟姉妹と一緒... >>

どこへ行くのも春ちゃんと一緒がいいの

f0131628_052345.jpgりもは、ぴょんぴょん飛び跳ねて、思いがけない方向に走ったりするので、車の往来があるところに行けません。
なので家の周りの山ばかり。
まあね、外はなにを見ても、とても新鮮なので、どこでもいいみたいです。

写真は2/19。晴れていて、海は青いし、ぽかぽかあったかかった。
まず春ぼたんだけ、いつもの下のコースを一周してきて、その後リもを連れて2頭でお散歩。なんか、私の運動量が増えるだけなのですが?

運動量が増えるのはともかく、じぶんの自由になる時間がないんですよ。
子育てって、あかちゃんがいる暮らしって、こんなもん?

ひとりで2頭連れて行くのは大変なんだけど、春ぼたんが細々世話をしてくれて助かります。けど、歩きながら2頭でガウガウゲンカするのはやめてほしい。室内じゃないんだから!
f0131628_054654.jpg
f0131628_0102718.jpg













りも、デカイでしょ? まだ3ヶ月半なのに。
「どすこ」でしょ?(笑)5.3kgでした。
春ぼたんは6.4kg。おいおい、君は負けじとデカクなることないんだよ。もう止まってくださいよ。

f0131628_044246.jpg私ひとりでリードを持っているから、というのもあるけど、2頭でくっついているんです。
もう少し離れられるはずなんだけど、仲良しなのかな?

左は大根の段々畑。6段あります。
景色がいい処なので、春ぼたんのひなたぼっこプレイス。
と、教えているのかも?

このあと、来たばかりの頃つまり生後2ヶ月はじめに抱っこした女性とお孫が来たら、逃げちゃって逃げちゃって。
抱っこしている私のカラダによじのぼり、顔をそむけ…。
りもって、人見知りだったの?!
誰でもOKな、天真爛漫で、大らかな子かと思ってたのに。
しかも春ぼたんが怒るのです。「あたしの妹になにするの?!」って。もう大騒ぎなんですよ。。。
春ぼたんのよく知っている女性とお孫で、BFのロッキーくんまで連れて来てくれたのに。
私の育て方が悪かったのか?というより、春ぼたんが育ててたからねえ。

f0131628_05453.jpg先代犬「ティピさん」のお墓にも行きました。
まあねぇ、行ったといっても、敷地内にあるから、特別に遠出したわけじゃないんですけどね。
りもは、一番最初に咲いたシクラメンの花を、ぱくっと食べました。おいおい。
f0131628_071586.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-02-21 00:22 | わんこ | Comments(0)
<< りも、砂浜デビュー りもが小さい頃、兄弟姉妹と一緒... >>