<< イラストを描いた本が出ました! どこへ行くのも春ちゃんと一緒がいいの >>

りも、砂浜デビュー

f0131628_2048135.jpg
f0131628_20485493.jpg今日はアメフラ氏が一緒に散歩に行ってくれるというので、
砂浜デビューすることになりました!

初めての道、間近に見るトラックの轟音に驚き、
砂浜の不思議な感触、
初めて近くで見る青い海、波、カモメ…
なにもかも初めてだらけです。

人見知りなので心配していましたが、初めての所はOK。
単に人がダメなのね。

走り出そうとしてリードで止まること数十回、アメフラ氏が持つ春ぼたんの伸張リードと交代してみました。
すると、まあ走るわ走るわ、回るし跳ねるし、先へ走っては春ぼたんの所に戻り、また走り出す、その繰り返し。

f0131628_2049155.jpg春ぼたんも小ちゃい頃、こうだったことを思い出しました。
走って回って跳ねて…アメフラ氏が「疲れた。カラダが持たない…」と嘆いていたっけ。

そういえば春ぼたん、今は走りません。
まだ1歳なのに、落ち着くのは速くない?
だから体重増えちゃうんだよ〜?!(笑)

f0131628_2049392.jpg

f0131628_20505867.jpg





















さらさらの砂浜でしたが、先へ進むと、次第に貝殻などが細かくなった所になりました。
こんな風(左の2匹がじゃれている写真)になってるんだ。私ひとりでは此処まで来ないから、知らなかった。

また、「悪だくみ隊」がヒソヒソ話中。
なに話しているんでしょうねえ。

f0131628_20511548.jpg

うひひぃ〜、浜辺の散歩は楽しいなあ。
思いっきり走れて、サイコー!!
といっているような顔ですねえ。

しかし、アメフラ氏がいない散歩の時、こんなに走れないな。どうしよう。
しかも恐怖の車道を2匹連れて。
今なら、りもを抱っこできるけれど、それも時間の問題。

誰ですか? 日本スピッツはお利口、おとなしい、運動量が少なくていい、なんて言ったのは!(タメイキ)。
もう少し大きくなったら変わるのかな。期待しましょ。

いやはや、あかちゃん犬はエネルギーのカタマリなんですね。
まさか、ここまで元気に走れるとは思わなかった。
こんなに運動したら、うちに帰ったら疲れて、おとなしくなるかも?

…うちに帰ってヘロヘロになったのは、アメフラ氏でした(笑)。

f0131628_20503175.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-02-21 21:09 | わんこ | Comments(0)
<< イラストを描いた本が出ました! どこへ行くのも春ちゃんと一緒がいいの >>