<< 起伏のある山道散歩。疲れたぁ。。 りも、2回目のワクチン その3 >>

これから、ブラッシングの毎日〜

りも、今日3/6で生後4カ月目です。デカイけど。。

f0131628_2363251.jpgりもは、1秒だって落ち着いていられません。
キョロキョロあちこち見て、オシッコして、動いて、噛んで、ソファから飛び降りて、オシッコして、また飛び乗って、オシッコして…。
クルクル回って、うんちょすだってしちゃいます。トイレトレーじゃないところで(泣)。
しかも、すんご〜く、くちゃいです。
春ぼたんと同じものを食べてるのに、くちゃい。こういうのを個性というのかしら?

それが、脚の間でスヤスヤ寝てると、こんな。
かわいいですよねえ。天使みたいでしょ?

りもが私とソファに乗ってると、春ぼたんは絶対来ません。なんでかなあ、イヤみたい。
あかちゃんはうるさいからかなあ。

これまでラバーブラシを使っていましたが、ちゃんと梳かせてないみたいで。
しかも、このラバーブラシ、春ぼたんも噛んでいましたが、リもも噛む。
プラスティックだから?ピンクが美味しそうに見えるから?(色、見えるの?)

ペピイでタイムセールだったから、シェル型のコーム(やわらかめ)を購入、そして今日届きました。

f0131628_2363933.jpgゴッソリとれました。
とった毛をボール状にしています。フェルトみたい!
ボーロだとすぐ食べ終わっちゃうので、子犬なのに大丈夫か?と思いつつ、細いガムをやり、それをかじっている間にやってます。
さすがに子犬だから、全然食べれてないです。大好きなのは山々なんだけどね。

試しに春ぼたんにもやってみましたが、全く役立たず。JRTにはダメみたい。

スリッカーブラシも同時購入。
皮膚を傷つけないよう、もう少し大きくなってから使おうかな。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-06 23:28 | わんこ | Comments(0)
<< 起伏のある山道散歩。疲れたぁ。。 りも、2回目のワクチン その3 >>