<< ホワイトのプチヴェール、キレイ〜! これから、ブラッシングの毎日〜 >>

起伏のある山道散歩。疲れたぁ。。

f0131628_22301475.jpg
f0131628_223103.jpgここは国際村から大楠山山頂に抜ける道。
カンツリークラブの工事車両が通ることあり、と看板はあったものの、結局1台にも遭わず。基本、車両通行止め。
安心してわんズの散歩が出来ます。

だからか、わんこの散歩、小さい子連れ、と辺鄙な場所のわりには訪れる人が多い。
丁度バスの折り返し地点でもあり、広い無料駐車場もあり。
まあ、平日は誰もいませんけどね。

広々として、海を遠望でき、きれいに舗装されてるので、とても歩きやすいです。
わんズたちは、土の上の方が好きだけど。

f0131628_22312695.jpg今日は土曜日なので、スケボーチームのパーティがあり、わんさか人がいました。

わんこのお散歩の人達に何組も会い、空地ではノーリードで走らせたり、ディスクの練習をしたり。
モチロン囲いはないので、逃げ出さないわんこに限られますが。

春ぼたんが大好きな大型犬、黒ラブにホワイトレトリーバー。
黒ラブにさんざん遊んでもらったのに、最後にガルルルと唸り、平謝り(汗)。とてもノーリードになんかできません。。

「かわいい!まだ子犬ですか?」とりもに手を出した女性に唸り、全く困ったもんです。この間は大丈夫だったのになあ。

f0131628_22311535.jpgりもは、まだあかちゃんだから、ぴょんぴょん飛び跳ねて、走り回ります。何が楽しいのか、笑ってますね。
春ぼたんは、余り走らない。ジャックなのに?

午前中の散歩でもそうなんですが、木の枝を見つけては喜々としてブリングし、噛み始めるのです。(トップの写真)
ウルシ系だったらかぶれるよ〜
長いことブリングできるのは、先代犬のスピッツの時に経験済み。

ちなみに春ぼたんはできません。すぐ離しちゃうの。
けど春ぼたんは固いボールをくわえられ、りもにはできません。
イヌによって様々で楽しいですね。

だんだら上り坂がずーっと続き、ものすご〜く疲れました。
帰宅後、わんズたちもクウクウ寝ています。
元気なのはアメフラ氏だけです。

きれいな夕日、人が立っているのはアメフラ氏とりも。手前右に春ぼたん。見えるかなあ。
f0131628_22514326.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-08 22:55 | わんこ | Comments(0)
<< ホワイトのプチヴェール、キレイ〜! これから、ブラッシングの毎日〜 >>