<< 2頭の体重、僅差になってきてます ホワイトのプチヴェール、キレイ〜! >>

新しいプラスティクベッド

かわいい、ふかふかのベッド、中味のスポンジを出して食べ、ファスナーを壊され、洗っても洗っても二頭でオシッコ(号泣)、マットやフリース毛布もあわせて、幾つ捨ててるかわかんない。
それなら、今まで寝心地が悪そうで買わなかったプラスティクベッド、買ってみようじゃないの。
どうだ!プラスティク製なら漏らしても平気!ファスナーもスポンジもないぞっ!

置いたその場から、りもがクッション(写真・春ぼたんの足元にあるやつ)をくわえ、バリケンの中(秘密基地)に運び込んだもんだから、取り上げて、上にフリースの毛布を敷きました。
f0131628_2122532.jpg
二頭は新し物好きで、昨晩はりもが、今日は二頭で中に入り(狭いと思うけど?)、すごい気に入りよう。

午後、春ぼたんが穴掘りをはじめ、「やめてよー!昨日届いたばかりなんだから!」と叫び。。
同じリッチェル製の「ステップ壁付きトイレ」(1年前からある)トイレとして使わず穴掘りばかり。そこで寝ることもある。肝心のトイレとしては、ごくたま〜に使うから、認識はあるみたい。それが、余計お困り。
トイレの認識がない方が、躾けやすいのに。。。

りもは、やっぱりクッションが気になって、私が見てない隙に、縫い目をかじり、中の化繊綿を出して、床や玄関タイルに散らばり。。
クッションは上にあげ、未来のいつの日かに使うことにして。はあ。

りも、顔が長く写ってますね。そんなことないですよー、たまたま写りが悪いだけで(親バカ)。
kuratama3さんに教わったように、トリーツで釣ると、二頭とも目線バッチリ!!
特に、カメラ目線嫌いの春ぼたんには、この手で行こう!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-10 21:51 | わんこ | Comments(6)
Commented by こんにちはo(^▽^)o at 2014-03-11 11:25 x
プラスチックベッドって
軽いのですか?
軽いとどーしてもひっくり返るとジョージは、
びびりーだから( ̄▽ ̄)無理かも。。
うちもクッションのベッドで干したり洗ったりで
忙しいです( ̄◇ ̄;)
沖縄なのであまり使いませんが。。
Commented by lucy-the-dog at 2014-03-11 20:37
こんばんは

うちのは、端がボロボロです ^^;
ルーシーが噛んで噛んで・・・。

2頭で中に入っている姿、想像したら思わず笑顔になりました ^^
でも、確かに狭いかもしれない(笑)
Commented by kuratama3 at 2014-03-11 23:11 x
こんばんは!
お二人ともカメラ目線バッチリではないですか!
真ん丸お目目がかわいいねぇ~

ホワイトプチヴェールも綺麗!
何だかとっても、充実した毎日を送っていらっしゃるのがよく分かります!毎日があっと言う間に過ぎていっているのでは?
私は、ただただ仕事に追われて時間だけが過ぎて行っている状況です…
幸せのおすそ分け頂きに行きたいな!
Commented by umiusagin at 2014-03-12 22:16
Naggyさま、
うちの春ぼたん(ジャックの方)もかなりビビリーだけど、
プラスティクベッドひっくり返しませんよ。
そんなに安定悪そうじゃないです。

りもは大のお気に入りらしく、よく寝てます。
ただね〜、熟睡すると手足が伸びて、完全にはみ出てます。
Sサイズだからね〜。Mサイズだとサークルに入らなかったのだ。。

え、ジョージくんのベッドもよく洗うの?
まさか、おもらしで?
そのうち、やたらにオシッコしなくなるはず、
切にそう願っているんだけど。。
Commented by umiusagin at 2014-03-12 22:29
lucy-the-dogさま、
あ、そっか…「ステップ壁付きトイレ」の端、ボロボロだった。。
なんでか、あれ噛むの好きなんですよね〜。
じゃあ、プラスティクベッドもすぐにそうなるなあ(涙

きのうはベッドの中で前足を激しく打ち合いしてました。
ケンカしてるのか遊んでるのかわかんない。
今日は場所の取り合いしてました。いかに広く使うかという。
他に、いくらだって場所があるのにねえ。
Commented by umiusagin at 2014-03-12 22:51
kuratama3さま、
トリーツで釣ったらバッチリでした。
教えていただいて、ありがとうございますっ!

菜園の世話はほとんどしてないの。時間がなくて。
トイレの後始末に追われ、あとは散歩、わんこごはん作り、カラダ拭き
をしてると、それだけで夜になっちゃうんです。
毎日が、同じ繰り返しで、「あっ」という間に過ぎて行きますよね。

サヤエンドウの支柱立てをしなきゃならないし、たねまきや夏野菜の
植え付けが待ってる、忙しい春からの季節がやってくる〜

外仕事をしている間、どうやってわんズを外に繋いでおくか、
今、考案中なんです。
先代犬は門柱にリードをかけていましたが、今度のは車&バイク
めがけて突進して、吠えまくりだからね。
室内よりは日光浴の方がいいかなあ、と。草の上は気持いいしね。
ロングリードを買い、重いブロックに縛りつけようかな、とかね。
<< 2頭の体重、僅差になってきてます ホワイトのプチヴェール、キレイ〜! >>