<< カフェ・ロンディーノに行きました 新しいプラスティクベッド >>

2頭の体重、僅差になってきてます

ついに、リもの方が目立って大きくなりました。
(2頭で「ふせ」のポーズ。kuratama3さんに教わった通り、今回もトリーツで釣ってます)
f0131628_1131957.jpg
f0131628_1133743.jpg昨夜測った体重、春ぼたん 6.2kg りも 5.9kg。なので、わずかに春ぼたんの方が重い!!

リもの方が大きいのに?
持ち上げた感じで、春ぼたん、ずっしりだもの。
りもは、ずるんと大きい。足長いしね。

春ぼたん、菜園をグルグルするのは好きだけど、海岸や住宅街に行くのは、どっちでもいいみたい。

トイレのために日に5回くらい、アメフラ氏に外に連れてってもらってるから、わざわざ散歩に行かなくてもいいんだと思う。(外トイレの習慣をつけたのはアメフラ氏。今日は彼が留守だったので、2回も室内のトイレトレーじゃない所でジャー!と大量に。。)

アメフラ氏に甘えて、恋人同士みたいなんですよ〜
ヤキモチ? 焼いてない焼いてない。全然。

反対に、りもは外が、散歩がだ〜いすき!
洗濯物を干すのに玄関を開けるだけで、外へ出たくて出たくて。
念願の外へ行くと、ぴょんぴょん跳ねて、走る走る。

f0131628_1134638.jpg図体はデカいけれど、まだまだあかちゃん。
最近は、飛びついてきて、甘えてカワイイ!
今まではあまり意識がなかったのかも。てことは、JRTに較べて成長遅くない?

りもは食欲のカタマリです。相変わらず。
ガムさえ与えときゃ、ブラッシングできる。
逆に無いとダメ!やらせてくれない。

リもの方が単純明快。イヌらしい、というか。喜怒哀楽もハッキリしてて、食べ物を見て笑ったりします。
そういえば、春ぼたん、笑わない。悲しい顔はするけど。おいでといっても絶対来ないし(りもは、すぐ来る)、気難しくて扱いにくい。

けど、春ぼたん、3ヶ月と1週間目から一緒に寝てるけれど、一度も漏らしません。
りもはダメだろうなあ。
海にもジャブジャブ入るから足がぬれることは気にしない。自分のオシッコ踏んでも平気。

一長一短ですねえ。
犬種が違うし、個体差、上下もあるだろうな。

今後も、りもはどんどん大きくなるだろうけれど、春ぼたんが、そのことを受け入れてくれますように。
(下の写真、各アップはトリーツなし。なので、春ぼたんは目付き悪い人〜気味です)

追補:この大理石風床材、オシッコがしみちゃってダメでした。その前というか下はフローリング調床材。
その下はペット用マット。そのまた下、つまりイヌが来る前はフローリングだったんですよ〜!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-14 01:49 | わんこ | Comments(6)
Commented by 凛ママです。 at 2014-03-14 13:46 x
こんにちはo(^▽^)oりもちゃんどんどん大きく
可愛く成長してきてますね!
やっぱり犬種によって性格が違うの?でしょうか。
ただ凛とジョージも全く性格は、違いましたよ( ̄▽ ̄)
先日の「もっこもこ」さんのブログで
ボルゾイちゃんがチワワちゃんより
弱いって書いてありました。
大きさは、関係ないんですね!
大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
ママの育て方次第ですね!頑張って!!!
そうだ!凛もジョージもおもらしは、しませんよ( ̄▽ ̄)
Commented by umiusagin at 2014-03-15 02:38
凛ママさま、
いつもありがとうございます。頼りにしてます!

そっか、凛ちゃんとジョージくんでも、性格が違うのですね。

りもが来てから、車中で「プチシュー」を食べはじめたら、キャリーの中から、
そのニオイに大騒ぎされて(春ぼたんは知らん顔なのに)、
散歩中の拾いグセ、ごはん作りをしてると吠え、思い出しました。
前のイヌもそうだった、と。スピッツは似てるのかも、と。

室内でジョージョーおしっこお漏らししましたよ。
その時は、たまたまベルトのようなオムツをつけてた。それでも、こぼれたの。。
基本、外飼いだったからね。

もし凛ちゃんとジョージくん、食べ物に対しての反応が、そう強く
ないなら、生まれかわりなのかな、と初めて思いました。
今度は、おんなの子ですけどね。

Commented by 凛ママです。 at 2014-03-15 19:24 x
ステキ!(#^.^#)
生まれかわり!!
きっとそうだと思いますよ!
海うさぎさんに
Naggyのブログのりんねてんしょう輪廻転生を
読んでみて下さい!!
うちのジョージも生まれかわりです!
凛の生まれかわりに出会える日を
楽しみにしています!
Commented by 茶暮れ at 2014-03-15 22:40 x
わんちゃん飼われたんですね~
可愛いですね。
センセもお元気そうでなによりです。
Commented by umiusagin at 2014-03-15 22:59
凛ママさま、
Naggyのブログ、輪廻転生を読みました。
生まれ変わりかなあ…と見てみると、どうなんでしょうね。
前は声帯がないんじゃない?といわれるくらいおとなしかったのが、
すぐにわんわん鳴いてうるさいんですよ。そこが一番違う点。
まだ子どもだから意識が半分しかなく、それで違うのかもしれません。

ただね、書きかけで長いこと読み返すことすら出来なかったスピッツのお話、
先月からアイディアが湧いてきて、読み返すことが出来たんです!
これが書ければ、もうちょっと信じられるかな。
Commented by umiusagin at 2014-03-15 23:08
うっわー茶暮れさん!お懐かしやーーっ!!お元気でしたか?

お察しの通り、私は、あの頃に較べて、グンと良くなりました。
めまいもなくなり、ひとりで出歩けるようになり、
なんと、イヌの散歩まで行けるんですよ!
あの頃、そこまで回復するとは思いませんでしたよね。

当時、支えてくださって、ホントウにありがとうございました。
<< カフェ・ロンディーノに行きました 新しいプラスティクベッド >>