<< またまた新しいプラスティクベッド カフェ・ロンディーノに行きました >>

りも、初めてのドッグラン

f0131628_217594.jpg
f0131628_2182867.jpgカインズホーム三崎口店のドッグラン、
初めて入ってみました。
春ぼたんは、足柄PA、ドッグリゾート・ワフ、
茅ヶ崎のドッグランを経験済みですが、
リもにとっては、生まれて初!

1年以内にワクチン・狂犬病注射を受けていること、
所用時間は1時間、5組5頭まで。
それ以上の頭数だったら、待ってもらうと説明を受け。

f0131628_2341347.jpgフェンスの下に隙間がある!
たぶん1/29開店と新しいから、盛り土をしていたのが下がったんじゃないかな。
これじゃ、チワワとか小さいわんこなら、簡単に抜け出られそう。

大型犬が大好きな春ぼたん、スタンダードプードル、シベリアンハスキーが外を通ると、興奮し、吠え出すじゃないですかっ!
こりゃあ何するかわからない、隙間からもぐって出て行っちゃうかも、と伸張リードを繋ぎました。

りもは外のイヌには無関心。
「ここはどこ?なにするところ?」とキョロキョロしてましたが、リードを離すと、走る!走る!走る!全速力!
走り回って、駆け回って、グルグルして、疲れ知らず!
エネルギーの、元気のカタマリ!!
あ〜〜、連れてきてよかったぁ!
こうやって自由に走り回りたかったのねぇ。
繋がれずに、好きに走り回れるのって、初めてじゃない!

f0131628_2195649.jpgけど、走り方、変!
全然、颯爽としてない!
どすどす走るから、「どすこ」と呼ばれちゃうんだよ〜

まだ、あかちゃんだから?
成犬になっても、こんな?
先代犬のスピッツ、颯爽とはしてなかったけど、こんなにどすどすはしてなかったよ。
本人は、すこぶる楽しそうだけど。
f0131628_2452164.jpg
f0131628_2464098.jpg結局20分くらいいて、最後まで他のわんこは来ませんでした。ドッグランの外は、わんこ連れの人でいっぱいなのになあ。
ワタシ的には、他のわんこが来たら、どうなるか? 
社会化のお勉強、という気持もあったんだけどね。

なので、最初から最後までふたりきり。
春ぼたんのリードを外して自由にしたら、ふたりでくっついちゃって。そこそこ広いのだから、離れて遊べば?

ウェスティ多頭飼いの人が、やはりそういってました。
そこは若い犬とシニア犬を飼っていて、若い方だけ連れていったのです。

f0131628_2465598.jpg
「1頭だけドッグランに連れて行っても、余り動かなかったの。もっと他のわんこと楽しむのかと思ったのに、2頭一緒が好きみたいで。普段は、いつも仲良しってわけじゃないのにねえ」

一番下の写真のように並ぶと、歴然とカラダの大きさが違いますね。りも、デカイ!!
りもも、段々自我が芽生えてきているみたいです。

もしや、中に入りたいけれど凶暴そうな2頭がいて入れない、という人がいたら悪いので、帰ることにしました。
こんなに楽しそうに走るなら、また連れて来よう。
f0131628_247725.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-16 03:14 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです。 at 2014-03-16 22:45 x
りもちゃん!
楽しそー!うれしそー!
良かったね\(^o^)/
フェンスのすき間は、危ないですね!
お店の人に教えてあげた方が良いかも。
社会勉強( ̄▽ ̄)大切です。
たくさんのお友達との出逢い!楽しみですね。
Commented by umiusagin at 2014-03-17 22:00
凛ママさま
すごいパワフルなんです!
運動が必要といわれるジャックもタジタジ、私たちはヘトヘト。
リも以外は、み〜んな疲れています。。(笑)

フェンスの隙間のことは、すぐお店の人に話しました。
けど、どうやって直すんだろうなあ。ドッグランだから広いのに。

社会勉強ねえ。
み〜んなに吠えちゃうんです。人間にも。困った困った。
ジャックの春ぼたんが吠えるのを真似しているうちに、
自分も吠えるクセがついちゃったみたい。。
<< またまた新しいプラスティクベッド カフェ・ロンディーノに行きました >>