<< ロマネスコ、何度見てもタメイキ... またまた新しいプラスティクベッド >>

海にバシャバシャ!

f0131628_1594081.jpg海岸散歩、りもは全速力で走ります。
行ったり来たり、円弧を描いて走ります。
春ぼたんのところに飛んできて鼻をつけ、
その都度、春ぼたん、とても迷惑顔。
りもは、そんなこと全くお構いなし。

波が来ると、向って行きます。
引いてぬれた砂浜を走りまわり、
「ひえーっ、足がドロドロ〜だよ〜」
かと思うと、波にバシャバシャ突入。ひるるーっ。

ぬれようと、ドロドロになろうと、へっちゃら!
私たちと春ぼたん、散歩ですごく疲れます。
りもも疲れるようで、グーグー寝て、復活!
私たちと春ぼたんは、疲れが取れません。。

疲れ知らずのJRTなはずなのに、ヘトヘトに。
これも、りもの動きが読めないからでしょうね。
やりたい放題、進みたい放題なんですよ。

f0131628_1594799.jpgカモメに駆け寄り、漁師のおじいさんのところに駆け寄って行き、なんでもないけど走ってみて、その都度伸張リードがガツンと引っ張られ。いやはやパピーのエネルギーには完敗です。

最近気づいたこと、春ぼたんは散歩&運動嫌いなのではなく、エネルギーを残しておかないと、リもの躾が出来ないからセーブしているようなんです。
門から中へ入れ、ダイニングルームに入るな、ここでオシッコするな(これだけは間違ってるんですけどね)、その都度ガルルと噛み付いて教えています。

それでも、りもは、私たちより「春ちゃん大好き!」なんです。
「春ちゃんの真似して、お外を見るよ」
ソファに手をかける姿が、春ぼたんソックリ!
なんでもお姉ちゃんの真似したいのね。
春ぼたんが外トイレに行くと、食い入るように見つめ続けています。 

春ぼたんより大きいけれど、心はお子ちゃまなのですね〜。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-18 02:29 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママです。 at 2014-03-19 00:29 x
りもちゃんは、春ぼたんちゃんの事を
お姉ちゃんと思ってるんだと思いますよー。
なんてほほえましい(⌒▽⌒)
春ぼたんちゃんもりもちゃんが
可愛くて(疲れるけど(⌒-⌒; ))仕方ないんじゃー無いですか?
春ぼたんちゃんの真似をするなんて
最高に可愛い\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-03-19 01:17
凛ママさま
やっと最近、自分が置かれている状況がわかってきたみたいなんです。
もう4ヶ月と12日なのに遅すぎませんかね?
人間には前足をかけて甘える、トイレトレーでオシッコするとトリーツがもらえる、
コームは美味しいものをもらえるから大好き!

つまり、食欲が主体なんですけどね。
だから食べ物で釣ればいいのです。
食事の前に「おすわり」といえば座るんです。
ただ「おすわり」と「ふせ」がごっちゃになってお困りなんですけどね。
今日は「お手」もしようとしてました。
春ちゃんがうまくやって、トリーツをもらうのを見てるから(笑)。

単純でホントにカワイイですね、スピッツは。
<< ロマネスコ、何度見てもタメイキ... またまた新しいプラスティクベッド >>