<< イラストが載った本が届きました! うちのミニ・ドッグラン >>

りも、お手ができた!!!!

f0131628_2565620.jpgあたしがトリーツを何度ももらっているのを見て、
じぶんもたべたいもんだから「お手」したんだよね〜

すごいでしょ?!!
えっへん、あたしが教育してるんだから!

「お代わり」もしたけど、どっちがどっちかわかってない。まあね、あたしも、よくわからないけどさ。

りもは「お座り」と「伏せ」の区別もできないのよ。
お困りでしょ?
あたしは、そのくらいならわかるよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-20 03:03 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママです。 at 2014-03-21 14:06 x
こんにちはo(^▽^)oりもちゃん
初お手!お目でとうございますー。
お手!は、可愛いんですよね( ̄▽ ̄)
何も無いのにその可愛さに何度も「お手!お手!」って
そのうち怒ってやらなくなりました(⌒-⌒; )
うちは、「お手!おかわり!伏せ!ジャーンプ!チュ!」
で、おやつをあげてますo(^▽^)o
Commented by umiusagin at 2014-03-22 02:19
「お手」と「お代わり」の発音の違いが理解できないんです。
相変わらず、トリーツが食べたいがためにやってます。
次は「ジャーンプ」ですね。「チュ!」ってどんな?

昨日から、(イヌが入らないようにしている)フェンスを開けて、
玄関の床におりちゃうんです。
それだけなら、まだしも、玄関に置いたリードをかじりに行くのです。。
かみちぎられるから、りもから離れたところに置いたのに。はぁ。。

その度に叱っているのですが、全然めげない!!
でも、私の足の間に寝転んだり、お尻をつけて座ると可愛いなあ、と。
あ、親バカになってませんよ。そこは、ちゃんとメリハリはつけているのですけどねえ。
Commented by 凛ママです。 at 2014-03-22 21:07 x
うちは、カミカミのくせは全く無かったですよ。
カミカミ棒(おやつの骨?ガム)を
噛んでたから?かもしれません。
チュは、ほっぺを向けるとしてくれるんですぅ。
めっちゃ可愛いですよ(#^.^#)
Commented by umiusagin at 2014-03-22 22:45
凛ママさま
再度ありがとうございます。

カミカミグセはなかったんですね。いいなあ。
うちはジャックの春ぼたんのスパルタ教育で、生後2ヶ月から蝦夷鹿の
ホネをくちゃくちゃしていました。(速くないのかと思いつつ)
その後もずーっと噛むものを食べているから、そのせいじゃあ
ないですね。個体差かな。

ほっぺを向ける?!そこにチュ!してくれる。う〜ん。難しそう。
やってくれるかなあ。

<< イラストが載った本が届きました! うちのミニ・ドッグラン >>