<< みかんのニオイが詰まってました! イラストが載った本が届きました! >>

山道散歩、そして今日の体重は?

f0131628_139918.jpg
f0131628_1113045.jpg3/8以来の「国際村から大楠山山頂に抜ける道」再訪です。
なんで時々訪れるかというと、すぐ近くの「関根御滝不動尊」まで湧き水をいただきにくるからで。

りもはまだ車道が危ないから、車の往来のないこの道は散歩しやすいのです。
デカイけれど、イヌを連れた人達には「パピーですか?」と必ず聞かれます。
なんでわかるんだろう?動きが大雑把だから?ぴょんぴょんしてるから?

春ぼたんは、エアデールテリアとオッターハウンドに遊んでもらい大満足!
最近会うイヌ・人ごとにガルルーッとうなっちゃって、とてもお困りなんです。

今回もガルルーッといい始めたので、すぐ行こうとしたら、飼い主さんが「リードをギュッと持つと騒ぐから、伸ばして自由にさせてやって。うちの子たちは大丈夫だから」といってくれたのです。
ホントにいわれた通り。ありがとうございました。

けど、こういうふうに親切にいってくれた人でなきゃできないな。
だって逆の立場だったら、そんなガルガル犬と関わりたくないと思いますよ。噛まれたら怖いじゃない!

3/22の体重 春ぼたん 6.2kg。りも 6.0kg。
前回3/13と春ぼたんは同じ。りもは100g増えただけ。
どんどん成長していたりも、ここに来て、大きくなる速度がゆるやかになってきました。
このまま止まらないかなあ、と願いつつ、春ぼたんの1.5〜2倍は食べてるから無理でしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-23 01:09 | わんこ | Comments(0)
<< みかんのニオイが詰まってました! イラストが載った本が届きました! >>