人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 急に調子が悪くなってペットクリ... みかんのニオイが詰まってました! >>

ドッグランなのに走らない。。

ドッグランなのに走らない。。_f0131628_1564093.jpgぽかぽか陽気です。
昨日から花粉症がいきなり酷くなり、滝のような鼻水が。
今日は昨日ほどじゃないにしても、そこそこ酷いです。
まずアレグラ服用、カレーを食べ、発酵ウコン粒というコース。
(アレグラはお昼前に1錠だけ。一日二錠と書いてあるけど。眠くも、だるくもなりません!十数年前に処方され、なんて素晴らしい!と思ったものの、以降そのクリニックに行かなかったので手に入らず。それが今では市販されてるなんて! 発酵ウコン粒は夕食後にも服用)
アレグラから3時間位経つと、なんとか落ち着いてきます。それで済むならラク。これで終わればいいんだけど。

さて、うちのミニ・ドッグラン。
アメフラ氏がタイルやコンクリの掃除、土をスコップで排除をしてくれて、完璧キレイ!
先日のように洗濯物も干してない。
キレイな飲み水も用意して、イスにはタオルもかけ、さあ、たくさん遊んでね〜!
思いきり走って、散歩はナシにしようね〜!

ドッグランなのに走らない。。_f0131628_24540.jpgドッグランなのに走らない。。_f0131628_1565245.jpgところが…玄関タイルに置いたヒヅメを見つけた春ぼたん、外のタイルの上でガシガシ。

りもはツマンナイ。
春ちゃん、遊ぼうよ〜といっても、春ぼたんは知らん顔。
手持ち無沙汰、だからといって、ひとりじゃ走れないらしい。
完全に不満顔ですね(笑)。
何も日陰に行かなくてもいいのに。日光浴を兼ねてるんだから。

ドッグランなのに走らない。。_f0131628_220655.jpgガーベラの色、美しいでしょ?(玄関前にあります)
私の大好きなアプリコット・ピンクなんですよ。
ガーベラって、赤や黄、オレンジといった原色のイメージが強く、実際そういうのが主流でした。
その中から捜して来たのです。
この色は不安定そうだから、まあ劣勢遺伝なのかな。
白い花は、ハゴロモ・ジャスミンです。

ほんのわずかな隙に、りもがサッとヒヅメを取り、門のところでガシガシ。
今度は春ぼたんがツマラナイ。

でもって、りも3回、春ぼたん1回、コンクリでオシッコ。
そういや、ドッグランに入る前は、外でさせますよね。
室内からダイレクトに出したらラク!と言ってる場合じゃないんですね(涙)。

朝に夕に、如雨露でジャージャー水かけてます。
まだ、におってこないけど。あ〜ぁ。

ドッグランなのに走らない。。_f0131628_2265493.jpgサッと春ぼたんが取り返す。
また玄関前のタイルでガシガシ。
りもはまた日陰で眺めます。

シチュエーションは同じだけど、2番目と同じ時の写真ではありません。
こうやって取って取り返してを延々繰り返し、なんでヒヅメがそんなに好きなんでしょうね?
このヒヅメ、春ぼたんの兄弟犬のおうちからいただいたものなんですよ。

ドッグランなのに走らない。。_f0131628_2263513.jpg

花粉症なのに外にいなきゃならない。グスッ。
風が冷たくなってきて、運動にはならないし、だとすると散歩に連れてかなきゃならないし、それじゃ、すんごく時間がかかっちゃうじゃない!!
今日は仕事しなきゃなんないのにーっ!
思惑はずれ、むしろ逆効果!!あー、もうなんなの、この人たち!!!

散歩に行きましたよ〜下の海岸まで(涙)。
りも、ぐるぐるぐるぐる同心円状に回って、海に突入!!ドロドロ。。。

今日の成功は、キレイな飲み水だけ。
りもはいつもたぁ〜くさん飲みますが、春ぼたんもピチャピチャ。

貴族のパンジー(笑)「ムーランフリルキャンティルージュ」は淡い色もどんどん咲いてきて、とても美しく、それだけは大成功!ですかね。。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-03-24 02:44 | わんこ
<< 急に調子が悪くなってペットクリ... みかんのニオイが詰まってました! >>