<< 春ぼたん、良くなりました 急に調子が悪くなってペットクリ... >>

その後の春ぼたんの様子

f0131628_21242743.jpgご心配おかけしています。
みなさまの暖かいお言葉ありがとうございました。感謝です。

お昼前、もう治ったかのようなうんぴー、良かった良かったと思ってたら、夕方「国際村から大楠山山頂へ抜ける道」を散歩した時、続けてした2度目、かなり液体状態でした。
だいぶ良くなったように思いましたが、まだまだでした。

帰宅後、また下痢止めの薬を飲ませました。
4錠目です。大丈夫かなあ。

その他は元気です。
食欲もふつうだし、トリーツも大好き。
散歩でも歩くし、走ることもあるし。

ただ、水はよく飲むなあ。散歩中も。
以前は、あまり飲まなかったんだけど。
f0131628_21415312.jpg
しかし…相変わらず、ハーネスがキライなんです。
「ハーネス」という言葉を覚え、発音しただけで逃げます(笑)。
最近は、こちらも賢くなって、まず首輪をさせて連れ出し、外へ出てからハーネスにつけかえます。

なんでそんなにハーネスがイヤなんでしょうね。
りもなんか、見せるだけで大喜び。
ハーネス=お散歩なんだもの。速くう!と進んで着けたがります。

先代犬のスピッツもそうでしたよ。
じぶんから、ハーネスに足を入れてたもの。
だから、ハーネスがキライということにビックリ。

犬種の違いかなあ。ジャック飼いのイヌ友さんが、ハーネスを見ると逃げるといってたから。

f0131628_2129398.jpgりもは、すご〜く元気です。
相変わらず、食欲のカタマリ。
食べても食べても満足しません。
満腹中枢神経が異常なんじゃないの?…って感じ(笑)。

ドッグフードも大好き!
食べ物で「おすわり」「お手」「お代わり」「伏せ」を覚えさせて、食べたいもんだから、すぐマスター。
「ジャーンプ」もできます。ぴょんぴょん飛びます。
しかし、歯があたるから、これは私が怖い。。

凛ママさんに教わった「ジャーンプ」のち「ちゅ」は、できない。怖い(笑)。

本日の散歩中、
「まだ子どもなんですか? うちにもスピッツがいるんですよ」というシルバーカップルに出会いました。
結構スピッツを飼っている人、いますね。

f0131628_21485689.jpg3/26に体重を測ったら、
春ぼたんは体調不良だから、100g減って6.1kg。
りもは6.5kg。
ええっ、4日で300gも増える?!
すぐあとにオシッコ&うんぴー、
もう一度測ると6.3kg。
それだけで200gも減るんかい?!

どんどん大きくなります。
春ぼたんを追い越して、更に成長中。

写真で見たらビックリ!
成犬みたいに写ってますね。
まだ5ヶ月になってないのに。。

精神的には、全くもって「お子ちゃま」なのに。

どこまで伸びて行くのかなあああ。
f0131628_21293310.jpg
f0131628_21514270.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-03-28 22:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママです。 at 2014-03-28 23:38 x
「ちゅっ」には、コツがあるんですよー。( ̄▽ ̄)
ほっぺに、指さして「ここ」って
で、顔を近づけた瞬間引くー。みたいな(⌒-⌒; )
頑張って練習して下さいねー!可愛いですよ!!
凛も1年は、お子ちゃまで走りまわってたんですが
それが今思えば可愛いかったんですよねー。
今のりもちゃんとの生活を楽しんで下さいね!
春ぼたんちゃんが早く良くなりますように。
Commented by umiusagin at 2014-03-29 02:29
えっえっ? 引くんですか?
わかんないよ〜(涙)。。明日もやってみます。

ブラッシングする時、全然落ち着きがないので、ガムを渡してたら、
ピンクになってる!なぜ?!
口を開けたら、犬歯がグラグラで、奥歯の乳歯が抜けました。

「春ちゃん」といっただけで、背筋ぴーん!緊張してました。
きっと怖いお姉ちゃんなんですね(笑)。

ふわっふわっで触ると気持いいんです。
明日もまた、りもが大好きな長椅子で一緒に過ごしたいな。

春ぼたんのご心配ありがとうございます。
Commented by 凛ママです。 at 2014-03-29 15:14 x
引くー!ってのは、
本当にちゅってされたら困るので( ̄▽ ̄)
引いてたら(さっと離れる)
そのうち それを凛もわかって
凛もちゅをするポーズだけに
なりました!!可愛いよーo(^▽^)o
海うさぎさんがちゅってされても良いのなら
離れなくてもOKかもー(⌒-⌒; )
Commented by umiusagin at 2014-03-30 21:51
う〜〜〜ん、わからない。。
「ちゅ」されるより、歯があたりそうで痛そうなんですよ。

最近、トリーツでなくても、ふつうのドッグフードでOKということがわかり、
それも慌てて飲み込もうとするんです。
「お手」も「お代わり」も「伏せ」も、違うならどれかだろう
という感じに交互にして、もうメチャクチャなんです。
「待つ」なんて、りもの辞書には絶対ない!

凛ママさんのお言葉通りなら、1歳以上になったら落ち着くんですよね?
あとになったら、懐かしく思えるんですよね?
と思っちゃうほど、とにかく少しもおとなしくできないんですよ〜
<< 春ぼたん、良くなりました 急に調子が悪くなってペットクリ... >>