<< 手羽先をやってみたら… その後の春ぼたんの様子 >>

春ぼたん、良くなりました

f0131628_1175322.jpg
f0131628_1195277.jpgご心配おかけしましたが、春ぼたんの嘔吐と下痢、おさまりました。ほーっ。
薬を飲まなくなって3日目。もう大丈夫だと思います。暖かい励ましのお言葉をかけていただき、ホントウにありがとうございました。

昨日は夕方まで雨。
今日は朝から快晴で気温が高い。一気に山桜が咲きました(写真:向かいの中央と右)。

サヤエンドウもスナップエンドウも、一気に開花!本日この周りだけ焦って草刈りしました。
f0131628_120378.jpg
去年、仔犬だった春ぼたん、実ったサヤをかじり取り、バリバリ食べていましたが、今年はどうかなあ?

りもはプチヴェールやキャベツ苦手、大根好き。春ぼたんはその逆。りもが残した葉物を食べています。おねえちゃんは大変。
底なし胃袋でも苦手なものもあるんですね。

写真は、また「悪だくみ隊」です(笑)。

りものグイグイ引っ張りが激しく、腰が悪くなりそうなので、家に引き返し、春ぼたん用に去年買った「引っ張り防止ハーネス」を装着しました。
春ぼたんは座り込んで、歩かなかったのですが、りもは全然平気!
若干引きは弱くなるものの、ひるんでません!

f0131628_1203955.jpg先住犬がグイグイ引っ張りだと、後から来たイヌもそうなると書いてありました。ひるる〜。
でもねー、りもが来てから、春ぼたんは引っ張らなくなりました。散歩の時も、りもの教育係だと思ってるみたい。
こういう「引っ張り防止法」もあったのですねえ。

そんな2頭、今日の大きさはこんなです。
室内でガウガウ遊んでる時は、くっつているので気づきませんが、ずいぶんサイズが違いますねえ。
夕方、スマホで遠くから撮ったので、粒子が粗くなってしまいました。(だから写真うつりが悪いのです。もっとずーっとカワイイのですよ!…親バカ)

f0131628_1202487.jpg夕方の散歩中、りもの生家から電話がありました。そうやって気にかけてくれる人達がいて、りもは幸せだと思います。つくづく。

いつの日か、りものママと一緒にドッグランで走れたらいいなあ。
りもは、ママを覚えてるかなあ。春ぼたんじゃないのよ。


最後の写真は、手前:スズランスイセン、
奥:この時期に咲くスイセン。
ムスカリがいきなり顔を出しはじめ、チューリップやアイリスの葉も出てきました。
これじゃあ、フラワーガーデンに足を踏み入れられない!草刈りできない!

空豆ちゃんズも花盛り、タアサイもチーマデラーパ、ミズナ…一斉に黄色い花を咲かせ、
ナズナやらの雑草もイキイキ元気で、
野ばらも葉が茂ってきました。
春です。クシュン、ズルズル、チーン。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-01 02:01 | わんこ | Comments(6)
Commented by シエラ at 2014-04-01 07:25 x
春ぼたんさん、よくなって良かったっ!!
いい季節になりましたね☆
海うさぎさんもお身体どうぞご自愛を♪
Commented by モジャママ at 2014-04-01 14:55 x
春ぼたんちゃん よくなったんですね よかったぁ~
うちのじゃこ 昨日2度嘔吐して もしかしたら春ぼたんちゃんと同じ?って思ったんですが
その後すぐに治まって 今日も嘔吐は見られず 大丈夫みたいです

わんこが体調不良だと ほんとに心配ですよね
りもちゃんに感染しないで ほんとによかったです
それにしても ちょっと見ない間におっきくなりましたね
すくすく育つのはいいことです♪

海うさぎさんの畑には いろんなお野菜やお花が植えてあるんですね
毎日が楽しそうで いいなぁ~
Commented by lucy-the-dog at 2014-04-01 21:46
ぼたんちゃん、よくなってよかった!!
ママも一安心ですね。

そして・・・いつの間に!?
りもちゃん、大きくなりましたね ^^
Commented by umiusagin at 2014-04-03 13:33
シエラさま

ご心配おかけしました。
私がダウンして、きのう一日横になっていたので、お返事遅れて
ごめんなさいね。

春ぼたん、元気になったら「復讐オシッコ」で…(泣)。
Commented by umiusagin at 2014-04-03 13:38
モジャママさま

ご心配ありがとうございます。

じゃこちゃんの嘔吐大丈夫ですか?
私が行ってる獣医さん「犬の嘔吐はよくあることですよ」と。
さすがに、下痢もよくあることとはいわなかったけど…。
天気がすぐれないことも関係あるかも知れませんね。

今日は雨降り。
草刈り、堂々とさぼれますっ!(笑)
しかし、食べる野菜を穫りに行けない。。
Commented by umiusagin at 2014-04-03 13:45
lucy-the-dogさま

お見舞いの言葉をありがとうございます。

りも、シロクマちゃん、という時期もあったのにねえ。
今じゃあ、面影もないですよ。
かわいいパピーの頃って、ホントに一時期なのねえ。
もっとじっくり見てれば良かった。結構見てたんだけどねえ。
でも精神的にはお子ちゃまなので、甘え方がカワイイです。

ルーシーちゃんは、いつまでもパピーみたいでかわいいですねえ。
<< 手羽先をやってみたら… その後の春ぼたんの様子 >>