<< 山桜が満開です! 春ぼたん、良くなりました >>

手羽先をやってみたら…

f0131628_2051784.jpg雨降りで散歩に行けません。
外トイレ派だった春ぼたん、
復讐オシッコが酷かったのでサークルで寝ること3日、
心をいれかえたんだかどうか、わかりませんが、
遂にトイレトレーでできました!2回も!
パチパチパチ!!!(って、これがふつうなんでしょうが)。

ご褒美も兼ねて、手羽先を解凍し、やってみました。
(クラちゃんのまねっこです!)
ヒヅメのように、りもと取ったり取られたりになると思い1本だけ。

サークルやバリケンに入らないよう閉め(だってデロデロになったらイヤなんだもん)、「手に持ってあげましょう。飲み込むと危険です」と書いてあったので、手に持って。
うひーっ、ヌルヌルしてる!と思ったも束の間、春ぼたんの引きの強さ、一瞬のうちに取られてしまいました。

りも「あたしも欲しい」とアピール。
春ぼたん完全無視。
野生に返って、バリバリ食べます。

りも、ちょっとだけでも、舐めるだけでも、食べたい。
一緒に食べようよ〜。
じりじり近寄り、アタマを左右に。

りもが近づくと、うなります。

f0131628_21242446.jpgf0131628_21244411.jpgf0131628_21183658.jpg
f0131628_20513575.jpg




















「あのね、春ちゃん、
ぜんぜんくれないんだよ」

りもは見つめるだけ。
これ以上、近寄れません。
上下のオキテ?

結局、最後まで春ぼたんが食べました、
床に散らばる物もなく、きれいに全部平らげてしましました。

りも、今度は最初に肉の部分だけ削いであげるよ。まだパピーだから、骨はたべられないからさ。

f0131628_20514427.jpg
今日の体重
りも 6.7kg(3/26トイレ前は6.5kgだから、プラス2kg)

春ぼたん 6.4kg (3/26は6.1kgだから、プラス3kg)

春ぼたん、りもに近づこうとして体重増やさなくてもいいんだよ。
「山椒は小粒でもぴりりと辛い」という諺もあるんだから。ね?





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-03 21:35 | わんこ | Comments(8)
Commented by kuratama3 at 2014-04-03 22:53 x
遅ればせながら、春ちゃん元気になって良かった~
春ちゃん上手に食べてますね!それを見つめるりもちゃんの顔と足がかわいいっ(*^_^*)
ケンカにはならなかったんですね。犬同士の上下関係ががちゃんと成り立っているって事なのかな?

そうそう、シエラさんのブログにハーネスつけたクラがモデル犬として採用して頂きましたよ!今度は春ちゃんがモデル犬だ!!
Commented by 凛ママです。 at 2014-04-03 23:07 x
えええー(;゜0゜)
うちは、生のお肉をあげた事はないですよー。
ビックリです( ̄▽ ̄)
鳥の骨って生だったら大丈夫なんですか?
Commented by リンク母 at 2014-04-03 23:29 x
春ぼたんちゃんもとうとう禁断の味を知ってしまいましたね(*≧m≦*)
リンクも今では、鶏さん食べる?って聞くと
もう真剣なお目目になって
ヨダレたらたらで、震えながらマテしてますよ(笑)
リンクは離すと一気に丸呑みしちゃうから
最後まで頑張ってもってます。
偶に指も噛まれて、イターって声出しちゃいますけどね。
りもちゃんの、春ちゃんがくれないのってお顔が
すごく可愛いです♪
りもちゃんも次はもらえるといいね(*゚∀゚)b ウンッ!!
Commented by umiusagin at 2014-04-05 02:05
kuratama3さま

ブログ「クララの小路」で見たままの、まねっこで〜す。
クラちゃん、かわいく食べてたけど、春ぼたんはそんなことなかったんです。
もうワイルドすぎちゃって…。

上下関係が成立してるのか、よくわからないのですが、そんな感じですね。
二頭で、いつもじゃれてます。
そんな時は、あぁ2頭いてよかったなあ、と思いますが、春ぼたんの
ヤキモチから復讐オシッコされると、アタマ来ます!!!

シエラさんのブログで、クラちゃん見ました!可愛かったぁ!
Commented by umiusagin at 2014-04-05 02:23
リンク母さま

鶏さん、と呼ぶんですね。なるほど。
毎日は高いから(苦笑)やりませんよ〜。
他にも、蝦夷鹿あばら骨や近江牛の骨を買いました。
おまけで馬肉も。いろいろ試してみるつもりです!

怖い気持もあって持たなかったんだけど、やっぱり!(笑)

りもの顔を誉めていただき、ありがとうございます!
なんか急に鼻が伸びちゃって。生後5ヶ月だから、まだどうなるか
わからないかと思って。人間だとコロコロ変わりません?
イヌは違うのかなあ。

Commented by kuratama3 at 2014-04-06 22:06 x
海うさぎさん!
凛ママさんのお返事で、「加熱したら平気」と書いてありますが、
手羽は加熱すると骨がささるので、生でないとダメですよ~!
絶対加熱しちゃダメだよ!
Commented by umiusagin at 2014-04-06 23:40
kuratama3さま

ぎゃ〜〜!間違えてるっ!!
一番大切なとこなのに。わかってるのにぃ〜。
直しますね〜。ありがとう〜!
Commented by umiusagin at 2014-04-06 23:42
凛ママさま

生肉は、毎日馬肉をやってるので、抵抗はありませんでした。
手羽先は、上の kuratama3さんのブログを見て、まねっこしました。
私も鶏の骨は刺さると聞いてたから与えてませんでしたが、
加熱しなければ平気みたいですよ。
(絶対加熱しちゃダメですよ!!)

モデル犬はトイプーですが、スピッツはどうなのかなあ〜。
「帝塚山ハウンドカム」で検索してみてくださいね。
<< 山桜が満開です! 春ぼたん、良くなりました >>