<< あ〜ん。あずき抹茶アイスです?! コウボウムギ、というのだそうです >>

ルーシーちゃんです

f0131628_252912.jpg
イヌ友さんちの ルーシーちゃん。
ラフで、もう〜、すんごくかわいいの!!!!!

けど、絵を描くとき、ラフのわんこは描きにくいわね。。。
JRTに見えない?丸顔?太め?
う〜ん。。。画風ということで誤摩化しちゃおう(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-11 02:11 | わんこ | Comments(14)
Commented by lucy-the-dog at 2014-04-11 11:53
ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです!

ルーシーを散歩させていても、よくジャックっぽくないって言われます(笑)

以前にも「ポメラニアンとのミックスですか?」と聞かれたことも。
あっ!ちびっこジャックだからか、
チワワ?とも言われました ^^;
Commented by kuratama3 at 2014-04-11 22:25 x
かっっかわいいぃぃ(*^_^*)
海うさぎさんは本当にステキな絵を描かれますね。うらやましいです~
私、絵心0%です(-_-;)
ルーシーさんのブログ覗かせて頂きましたが、こちらも何ともかわいいジャックちゃんですね!本当に耳が片方だけ立ってるんだぁ~イラストとそっくり!もし私こんな可愛いイラストかけたら、色んなグッズ作っちゃいそう(*^_^*)
Commented by umiusagin at 2014-04-12 01:39
lucy-the-dogさま

喜んでいただけて、うれしいです。
私も、すんご〜く気に入ってますよ〜
見てると、耳が小さかったな、とか反省点ありですが。

春ぼたんの兄弟犬もチワワとパピヨンのMIXといわれるそうですよ(笑)。
そちらも「ちびっ子ジャック」で、兄弟なのに何故うちのはデカイ?!
と思いますけどね。

下の kuratama3さんは、春ぼたんと同じアイパッチ、困った顔に見える眉毛。
同じ柄のわんこがいると思わなかった!
一目会ったその時から、運命的な出会いを感じてます!
…でも向こうの方が「深窓の令嬢」っぽい。うちのはただの野生児で。。
Commented by umiusagin at 2014-04-12 01:42
kuratama3さま

お誉めいただき、ありがとうございます!

グッズ?
考えなかった。どんなどんな?
クラちゃんの似顔絵、描きますよ〜
だから教えて!
Commented by 華&あず at 2014-04-12 09:41 x
いやぁホント可愛いイラストです。
我が家の連中のイラストも描いて欲しいなぁ^^
片耳立ちのジャックちゃん
知り合いにもいますが
可愛いですよね。
Commented by モジャママ at 2014-04-12 10:40 x
こんにちは~♪
ルーシーちゃんの絵 ほのぼのとしてかわいいです
もじゃもじゃっていう感じも出ていて さすがプロのイラストレーターさんですね
モジャこもイラストにしたら こんな感じになるのかなぁ~

春ぼたんちゃんと りもちゃんの2ショットの絵も見てみたいな♪
Commented by kuratama3 at 2014-04-12 23:30 x
お返事ありがとうございます!
グッズっていうのは、風呂敷です!
淡いピンク地にクラのイラストの風呂敷作れたらいいなぁなんて思ってます(*^_^*)

手づくりご飯について色々ありがとうございました!
例えば、朝はドッグフード、夜は手づくりご飯でもいいのかな?
ドッグフードと手づくりご飯のバランスがわからないです…
Commented by umiusagin at 2014-04-13 01:26
華&あずさま

わかりました、描きましょう!
なるべく、ご希望に沿うようにしたいなあ。

3わんズがいいですか?
1匹ずつ?別々に?
ポーズとかの希望はありますか?
オススメの写真はありますか?

何に使うかという用途がハッキリすると、尚いいですね。
アイロンプリントにして布に使用、紙にプリントしてシールに、など。

パソコンショップに行って、そういうコーナーを見なくなって十年余、
2わんズになってからは、パソコンショップ自体に行けてません。
なので、最近どんな便利グッズがあるのか知らないんです。

考えてみてくださいね〜。
お返事お待ちしておりま〜す。
Commented by umiusagin at 2014-04-13 01:33
モジャママさま

上の華&あずさまに描いた通りなので、考えてみてくださいね〜。
ラフのわんこは描くのが難しいから、色と文様しか似てないので、
期待しないでくださいね。

え、りもと春ぼたんのツーショットの絵?…考えたことがなかった。
うちのわんズは服ギライで、裸ん坊で過ごしています。
おかげで、手作り服から遠のいてしまいましたよ。
折角縫った服も、たぶん、もう入らない(涙)。
Commented by umiusagin at 2014-04-13 01:54
kuratama3さま

風呂敷?!考えなかった!
袋や服、缶に貼るラベルなど、洋風なイメージでしか思いませんでした。
あぁ、ラベルってのもいいかも。前に趣味で作ってました。
今でも、その頃のラベルを、白いコピーペーパーに貼って、
便箋がわりにしてますよ。

風呂敷は、アイロンプリントですか?
15年くらい前に、データをプリントして、Tシャツに転写してましたが、
最近はもっと便利なものがあるのでは?
そういうコーナーを見てなかったので、知らないんです。
何かあったら、教えてくださいね。

お肉と別に、手作りごはん用のドライなものも売ってるんですけど、
kuratama3さんだったら、じぶんちの野菜があるから勧めました。
作って置いたものは、3日ぐらいで使い切らないと、なんか古い感じ。
冷凍したこともあるんだけど、なんか美味しそうじゃなくて。
実際、作り立ては、すごく喜びんですよ。

教えてもらった「帝塚山ハウンドカム」のカナダ産馬肉、
熊本産馬肉と同じように喜んで食べてます。
そこの鶏首肉ミンチもリーズナブルでいいかな、と。
2頭になったら、やっぱり減りが早いので考えています。
Commented at 2014-04-13 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シエラ at 2014-04-14 09:31 x
かわいい〜♪
うちのイラストもぜひ描いていただきたいですっ!!
ダメかなぁ・・
Commented by umiusagin at 2014-04-15 12:25
カギコメさま、
みんなでワイワイ楽しくやりたかったので、とても戸惑いました。
考え込んでしまいました。仕事じゃないので。
そのうちメールでやり取りしなくてはならないとは思いますが、
それまでは、気楽にやりたいかったのです。
だから、ごめんなさい。
Commented by umiusagin at 2014-04-17 02:46
シエラさま

お返事遅くなって、ごめんなさい。
「ハーネス」の借りがあるので、どうやってお礼しようかなあ、と
ずっと思ってました。
拙著を送ろうかと思ったんだけど、断捨離してるし(笑)。

ノエルさんのイラスト描きますよ。(色だけで似てないと思うけど)
何に使われますか? 用途に合わせます。
ラベルにして、クッキーの袋に貼ったら可愛いなあ。
額縁に入れる絵って感じじゃないです。あくまでデザイン的。
<< あ〜ん。あずき抹茶アイスです?! コウボウムギ、というのだそうです >>