<< プラスティクベッドのカバーは、... ルーシーちゃんです >>

あ〜ん。あずき抹茶アイスです?!

f0131628_21257.jpg
f0131628_235693.jpgこのラテックスおもちゃ、以前ストロベリーアイスとチョコレートアイスを買い、パッケージからしてアイスクリームのようで、可愛くて可愛くて、しばらく飾っていたくらい。(今回のはイマイチ)
しかも¥122。とてもお安い!
(売り切りたかったようで、もう売ってません)

なんでも春ぼたんのお下がりのりもに、新しいおもちゃを与えようと思ったのですが、気に入らないらしい。

ぷーぷー鳴るおもちゃ、春ぼたんは大好きですが、りもは別にぃ〜。
ボールも取ってこないし。
なにが好きかと言うと、タオルとかソックス、ヘアバンドを丸めた物。
それらを投げてやると、嬉々として取りに走り、ばらしては、かじってます。使い古しで作るから、買わずに済んで安上がり、なのですが。

このあずき抹茶アイスのおもちゃ、りものアタマにのせたら、おー、カワイイじゃない!!まるで王冠!

急いで、iPhoneを取りに走り、アメフラ氏に持ってもらいパチリ。
あれれ、なんかシュウマイをのせてる中華の子みたいじゃない? ニーハオ!

f0131628_234578.jpgじゃ、じゃ、春ぼたんもやってみよう!

「この遊び、もう辞めませんか? 面白くありませんから」
といってるみたいですよね。

今日までの仕事がやっと終わり、久々アタマ使う内容だったから、私、キレてる?

りもは、春ぼたんに気をつかって、「おばかなパピー」のように装っているのです。
何故わかったかというと、春ぼたんが外トイレで不在だと出来ることが、戻ってくると、焦ってそちらを見て、「お座り」といっても「伏せ」しか出来なくなるんです。
ホントは、春ぼたんより、いろいろ出来るのに。

だからって、私たちより、春ぼたんが大好きなんです。
私たちが春ぼたんを叱ると、前に出てきて「叱らないで」と訴えるのです。
じぶんが食べてるガムやらを、春ぼたんに盗られても平気。喜んでるみたい。やさしいのね。
極めつけは、さっき春ぼたんのサークルの扉を閉め、りもを連れてきたら、うつろで落ち着かないのです。
おとなしくなっちゃって、まるで「借りて来たイヌ」。
春ぼたんをサークルから出すと、いつも通りにふるまう。なんなんだかね〜。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-14 02:28 | わんこ | Comments(2)
Commented by Naggy at 2014-04-14 20:43 x
こんばんは(#^.^#)りものお口開けてるお顔に
びっくりしました( ̄▽ ̄)
可愛いアイスのオモチャですね!
とっても2人に似合ってますよ(#^.^#)
りもちゃんは、春ぼたんちゃんを
お姉ちゃんと思ってるんですね!
ジョージもりん姉ちゃんが大好きでしたよ。
りん姉ちゃんは、しぶしぶ付き合ってましたよ( ̄◇ ̄;)
りもちゃんと、同じ…Naggyもりん姉ちゃんが
大好きでした\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-04-16 01:26
Naggyちゃん、いつもありがとう。
そっかあ、凛ちゃんも、しぶしぶ付き合ってたんだ。
春ぼたんの気持が少しわかりました。

でもね、たまには別々でいたいのかなあと思っても、ほんのちょっと
離れるだけで、お互いにそばに行きたがるの。
例えば、車から降りて家に帰るのが別々な数分間だけでも。

今日ね、ラブとゴルを連れた女性が、りもをさわって、
「こういう(落ち着きがない)小さい頃って、ほんのちょっとだから」
って。何度も言ってました。
前のスピッツは8歳半で来たから、スピッツのパピーちゃんは初めて。
ちょっとしたら、この落ち着きのない、やんちゃなパピーの頃が
懐かしくなるんだよねえ。
今は、トイレの片付けに追われてばかりだけどね。
<< プラスティクベッドのカバーは、... ルーシーちゃんです >>