<< 浦島草が咲いてました 三浦海岸を散歩しました >>

庭にいるのは?!

f0131628_2130840.jpgアタマをくっつけて外を見ています。
もう少し離れてもいいのに。
春ぼたんは近づくと唸る。りもはへっちゃらだけど。

りもがソファにのっている時は、春ぼたんは他の処へ。うるさいから一緒にいたくないんでしょう。

しかし、今回は別!
庭で音がするのが聞こえるらしい。
でも、姿が見えない。
けど、いるのはわかってる。
吠えないのは何故?

そう、アメフラ氏がいるのです!
水のタンク回りとアーチに錆び止め材を塗り、その後ペンキを塗っているのです。
それを見ていたんですね〜。

f0131628_21291914.jpg子どもの時から憧れの薔薇のアーチ、3年前に、遂に設置しました。
イングリッシュ・ローズ、クラウン・プリンセス・マルガリータも植えました。
去年はロニセラも一緒に這わせようと植え。

今は花粉症なので外仕事は出来ないし、気圧の変化でめまいもするしで、ソファで原稿書きをする毎日。え、軟弱?
そうなんだけど、無理して、また倒れても…また入院しちゃったら、誰がわんズの面倒をみるの?…なので自粛自粛。

きのう、狂犬病注射に行きました。
春ぼたん 6.4kg (4/3と変わらない)
りも 6.9kg (4/3より200g増!じりじり)

f0131628_21292936.jpg「5カ月だから、まだまだ成長しますね〜」と獣医さん。ひえーーーっ!
さっきも知り合いに「あれ春ちゃん、縮んだ?」と言われてしまい〜。
顔のサイズも違ってきて、春ぼたん小顔!

りもは、診察台で何度もお漏らし。
あれで、意外と小心者なのかも(笑)。
りもの口を開け、
「あら、歯がちゃんと生えそろってる。この歯だと6カ月じゃないんですか?」
誕生日が違ってるってこと? 
う〜ん、それはありえないと思う。。
5カ月と10日なのに、6ヶ月の歯といわれ。。

「上の子が怒ったりしませんか?」
「それはないんだけど、他の人やイヌに吠えるようになっちゃって」
「何故?」
「妹を守ってるようなんです」

りもが嫌がるので、アメフラ氏に先に外で待ってるよう頼んだら、今度は私と一緒の春ぼたんがそわそわ。
獣医さん、笑いながらこう言いました。
「下の子が心配でたまらないのね」

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-17 22:09 | わんこ | Comments(6)
Commented by 凛ママです! at 2014-04-18 16:04 x
じーん( ; ; )
っときちゃいました。
2人の後ろ姿!めちゃめちゃ可愛い!!
本当の姉妹になりましたね。

凛もチビちゃんの時におもらししましたよ!!
1番びっくりしたのは、5ヶ月の時に
なかなか起きない凛パパに頭きて まくらの隣に
どでかい うん◯をした事です( ̄▽ ̄)
臭くて直ぐに起きました(#^.^#)
12年も一緒にいて、思い出いっぱいあります。
とっても寂しいけど( ; ; )凛パパのうん◯事件の
話になると 笑います。凛がそうやって思い出を残して
くれたんですね。
りもちゃんが大きくなったら「ここでおもらししてたんだよ!」
って( ̄▽ ̄)言ってみて下さいね!!
Commented by kuratama3 at 2014-04-18 23:25 x
うわぁぁ~この状況わかります~
耳立てて首かしげて必死に状況を見てるんですよね~

大きい事はいい事です!アメリカのジャックはビーグル犬ぐらいの大きさらしいですよ!
お二匹の成長日記、私いつもニヤニヤしながら見てますよ(*^_^*)
Commented by umiusagin at 2014-04-19 02:19
凛ママさま

そうなんです。春ぼたんは、よく唸るけど、りもの面倒を良くみるし、
りもは春ぼたんが大好き!
あの花柄カバーのプラスティクベッド、春ぼたんのお気に入りで、
一日中、そこに入ってます。
夜、春ぼたんが私たちの仕事部屋に行っちゃうと、りもが入ってます。
ホントに仲良しで、ほっとしています。

うんぴーの話、爆笑でした。やっぱり、くちゃいんだぁ!
同じ物食べてるのに(量は違うけど)、春ぼたんのはそんなに臭くない。
なんででしょうね。犬種の違いってあるんですね。

「オシッコマシーン」というくらい、とにかく沢山するんです。
水もびっくりするくらいガブガブ飲みます。
育ての親が「沢山水を飲みます」といってたから病気じゃないと思う。
春ぼたんは、あまり水を飲まないので、外トイレの時までガマン。
(雨の日はガマンできない。しかもトイレトレーにできない 苦笑)

別犬種を飼ってないとわからないことが多いから、広い目でみると、
楽しいです。
狭い目で見るとトイレの片付けばかりで、じぶんのトイレにも行けないのです。

いつもありがとうございます。ホント、勉強になります!
Commented by umiusagin at 2014-04-19 02:30
kuratama3さま

ジャックに育てられてるスピッツって、凄い設定ですよね?(笑)
オオカミに育てられた鹿みたいな?(笑)。
今じゃ、ジャックって上品だよね、と話しあうほど。。

一日中走り回ったり、ガウガウしてますよ。
口でしか愛情を示せないから、春ぼたんがアウアウいいながら
(りもは無言)じゃれてます。
こんな時、2頭いてよかったなあと思います。
人間のわたしたちより、イヌの春ぼたんが好きなんですよ。

ビーグル?!
今でもオシッコがついた足を拭く時、ずるんと伸びて、重いのなんのって。
これ以上はやめてくれーっ!と思いながら、どんどん育ってます。

Commented by モジャママ at 2014-04-19 16:21 x
こんにちは~♪
りもちゃん 春ぼたんちゃんが大好きなんですね
でもおうちでは近づくと ちょっとうっとおしくて唸っちゃったり・・・
って モジャこと同じ感じです~
でもいないと心配っていうところもそっくり!
先住犬と新入りわんこの関係って どこもこんな感じなのかな~

最近 じゃこはおちっこすると そのあとぽたぽたしずくちゃんが止まらなくて・・・
今日 狂犬病の予防接種をモジャが打ちに行った時に
獣医さんに相談したんだけど 膀胱もエコーで見る限り正常だし心配ないって言われました
嫌いなお風呂の後なんかは おちっこが 数分おきに何回も出る子で・・・
ストレスみたいなのも関係あるのかな~って思っていますが・・・
まだまだトイレの事では安心できないじゃこです・・・^^;
Commented by umiusagin at 2014-04-20 01:11
モジャママさま

多頭飼いの先輩さんのお話は、とても安心します。
そして、とても参考になります。
モジャこちゃん達みたいに♂♀の方がよかったのかな、と思いましたが、
お話の感じからして、性別は関係なかったのかも、ですね。

じゃこちゃん、どうしたんでしょう。心配ですね。
トイレの問題は時間がかかりますね〜。人間の子と違って、
そのうち、絶対よくなる!…じゃないんですものね。
ちゃんとしてもらいたい、でも病気ならこれまた心配、ですね。

生後2カ月の、もじゃもじゃジャックちゃんの写真を見て、
あ〜、モジャこちゃんたちもこんなだったのかなあ、と思いました。
背中までもじゃもじゃだったけど、ブロークンと書いてありました。
ホントカワイイですよね。描くのは大変だけど(苦笑)。
<< 浦島草が咲いてました 三浦海岸を散歩しました >>