<< 登録しました! 庭にいるのは?! >>

浦島草が咲いてました

f0131628_118415.jpgな〜んか4月なのに寒いです。今日も。
天気予報だと晴れマークなのに、曇って小雨まで降って、洗濯できません。

待って待って、フリース系はワンセットだけ残して、今週初めに仕舞ったら、ソックス足りない。
折角洗ったフリースの毛布も、あれこれウェア上下も、また着ちゃって、何度も何度も洗わなきゃならない。ふ〜。

でも、植物の世界はちゃんとしているようで、うちのブルーベリーはどんどん開花、サヤエンドウも穫れ出して。
藤棚は満開(よその家)。野生はまだ。

左の写真、浦島草が咲いてました!
この一人で佇んでいる感じが、大好きな花です。
名前の元になった、釣り糸はなぜだか切れてましたが。

f0131628_117852.jpgドライブ用に新しくしたクッション、ふかふか過ぎて春ぼたん、気に入らないようで、クッションの上でオシッコ。。。
驚いて声を上げたから、ダッシュボードに飛び乗り、窓や足元も飛び散ったオシッコだらけ。しかも運転中なのに。
これまでの細目のクッションでは、突っ張った足が痛いので、わざわざ先週買ったのに。
気に入らないからってオシッコするなんて。。。
育て方がいけなかったのか。甘やかしすぎたのか。
いろいろ悩んでしまいました。

その後、人懐こい黒ラブが寄ってきたら(ノーリード)、春ぼたんは、いきなり怒って飛びかかり、考える間もなく、抱き上げて、アタマを叩きました。
前回も会った西洋男性、すぐにリードに繋ぎ、謝ると「ノープロブレム」。
そういや前回も会って、飛びついて謝ったよなあ。。。

帰りは、りものキャリーに押し込み、これからはヒザにのせるのは辞めよう。(何度もそうしたのですが、キャリーやケージに入れると、怒り&鳴き続けがハンパじゃない)
帰宅後はサークルの中に入れています。出したら、りもに唸って八つ当たりするので、また戻し。
は〜、JRTは難しい。うまくいかない時もありますよね。
f0131628_1575135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-20 01:57 | わんこ | Comments(9)
Commented by 凛ママです! at 2014-04-21 00:00 x
大きな黒ラブじゃー無くても凛もジョージも
飛びかかりますよー。
飼い主を守ろうとするんです( ; ; )
必死なんですよ!多分りもちゃんも守ろうとしたんですよ。
新しいクッションにおしっこしたのは、
匂いを付けて自分だけの物にしようとしたんじゃーないですか?
凛がよくそうしていました。
そのあとは、ずっとお気に入りだったから(#^.^#)
春ぼたんちゃん、家族を守ろうとゆう意識が
妹が出来て強くなったんですね!
前に凛とNaggyとお散歩に行った時、迷子のブルが
近づいてきて あの臆病物が 男独りだったので
必死でガウガウして守ってくれました。
すごくうれしかったですよ!
Commented by umiusagin at 2014-04-21 01:57
凛ママさま

ありがとうございます。
なんという美しいお言葉!(全然イヤミじゃないです)
凛ちゃんもジョージくんもホントにいい子なんですねー。

相棒と話しましたが、確かに りものことを守っての行動だろう、と。
さっき近所の海岸でラブ&黒ラブを連れた人に久しぶりに会い、
またまた向かっていき。
「あれー前はフレンドリーだったじゃないか」といわれてました。
その人も「うちのも下の子が来て、守らなくちゃ」的に攻撃的に
なった、といってました。
これ、治らないんでしょうかね。だとすると、もう他のわんこに
近づけられないし、ドッグランも行けない。。(涙)

でもね〜、飼い主を守ってる風じゃないんですよ〜
うちで、カラのペットボトルなど落とした時の逃げ足は驚くべき速さ!
何かあっても助けてくれないよ、といつも話してるんですよ(笑)。

クッションオシッコの件もありがとうございます。
うるうるしちゃいました。
凛ちゃん、抱きしめたくなるような、可愛い子だったんですね。
そのお話は感動的でしたが、うちのは違うと思います。
やはり「復讐オシッコ」系だろうと。
これまで幾度も泣いて、激しく落ちこんでます。。。
Commented by あはは( ̄▽ ̄) at 2014-04-21 11:43 x
春ぼたんちゃんの気持ち
聞けたらいいですねー(#^.^#)
凛もジョージも 家だと1番に玄関に逃げますよ!
おいおい( ̄▽ ̄)って
でも、外だと違います!!
外だと必死に守ろうとするんです!
強くなるんですよ(⌒-⌒; )
おかしいですね!!家だと甘えん坊で
外だといいかっこしー(; ̄O ̄)
本当、人と同じですね。
Commented at 2014-04-21 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiusagin at 2014-04-21 21:13
凛ママさま

「あはは」と笑い飛ばされて、だいぶラクになりました。
そっかあ、家では逃げ足が速いんですね(笑)。
心がまあるくなりました。
ホント、ありがとうございました、凛ママさま。

Commented by umiusagin at 2014-04-21 21:40
鍵コメさま

先日「ルーシーちゃんです」のコメントに入れたのですが、
ご覧にならなかったのですね。

メールを入れる欄がなかったので書きませんでしたが、隠していた
ワケではありません。もし、本気で連絡がとりたいのなら、
名前「高橋由為子」で検索してくだされば、HPが出ます。
そこにメアドがあり、そこから来た、といわれる方が多いです。
今、ここの右中程に入れました。

不審に思ったわけではありません。
みなさんがどう思われてたのかはわかりませんが、私としては、
みなさんとワイワイおしゃべりするのが楽しかったのです。
その延長で、イラストを描くつもりでした。

今回はどなたのイラストも描かないつもりです。ご了承ください。
Commented at 2014-04-22 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モジャママ at 2014-04-23 11:43 x
こんにちは~♪
春ぼたんちゃん 飛びかかっちゃったんだ~
でもきっと何か意味があったんでしょうね

モジャも すぐにガウガウっておこっちゃうけど きっと意味があるんだろうな~
でも 飼い主としてはやっぱり なんとかして直したいから
ついつい怒っちゃて・・・
怒らずに しつけるのがいいとわかっていても・・・
犬育て ほんとに難しいですよね
おちっこのトラブルも大変だけど わんこ同士のトラブルも・・・
そんな大変なわんこ達だけど 毎日楽しい気持ちにもたくさんしてくれる
だから 大好きになっちゃうんですよね♪ 
Commented by umiusagin at 2014-04-24 01:27
モジャママさま

いつも、アドバイスありがとうございます、モジャママさん。
とても心強く思っています。

今日もラブに飛びかかったり、吠えたりしたんですよー。何度も。
そのラブはおとなしい子で、以前JRTに噛み付かれたから、この
犬種を見るだけでビビるそう。ラブの方が大きいのに。
「JRTは猟犬だから仕方ないわよねえ」ともう一人の人が言ってくれて。
りもも真似して吠えちゃって。さすがに向かってかないけどね。

2頭いると、じぶんたちの世界が出来上がってるから難しいです。
いつも一緒に遊んでるから、バランスが崩れるのかな。
モジャこちゃんたちはどうですか?

怒るのがよくないのはわかってて、ずーっとガマンしてきたけれど、
2頭になったら怒ったり、手が出たり、自己嫌悪に陥り、と忙しい。
寝ている時は天使なんですけどね〜。
お写真で見るモジャこちゃんたちは、まるで恋人同士のように見えますけどね〜。

<< 登録しました! 庭にいるのは?! >>