<< 夏の陽気でした 登録しました! >>

シロツメクサの中のわんズ

f0131628_1491610.jpg
二町谷地区北公園です。あまり人がいないし、長い直線コースあり、石段、波打ち際もあり、
何より広々として気持いい、散歩させるにはもってこいなところです。

f0131628_1522867.jpg先日のことがあるから、先代犬のソフトケージに、春ぼたんを入れました(右)。
頭上にアタマをつけ(写真右下)、ずーーっと泣き続け、怒り続け、まー、うるさいのなんのって。

f0131628_1524967.jpgこれまでは根負けしてました。
でも今回は心を鬼にして。

左のキャリーに入れてるりもは、最初からだから、そういうもんだとグーグー寝ています。

ここは、よく訪れます。なんでって母のいる介護付き老人ホームが近くにあるから。逆に、ここにだけ来ることはないです。
今日はね〜、りもの初登録もあって。

f0131628_1441042.jpg泣いて怒ってたわりには、いいお顔でしょ?
シロツメクサの中だと、うまく撮れるのかしら?と思っちゃうほど、いい笑顔だらけの写真でした。

f0131628_150756.jpg
f0131628_210978.jpg














ここでもラブに向かって行き、吠えちゃって、りもも真似して、大変な騒ぎでした。
なんでも、そのラブ、以前JRTに噛まれたそうで、同じ犬種を見るだけで脅えるそうな。可哀想に。

他のわんこに、友好的になろうよぉ。
2頭の世界はいいけれど、それは家の中だけにしようよぉ〜。

テーブル&イスもいくつもあるんです。
ピクニックにいいかも?
昨年末、米軍のヘリコプターが落ちたところの隣です。
f0131628_273438.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-24 02:17 | わんこ | Comments(6)
Commented by 凛ママです! at 2014-04-24 10:24 x
春ちゃんの笑…ウケる( ̄▽ ̄)
どんどん表情が出てきておもしろいですね。
で、春ちゃんのソフトゲージの件ですが
これに入ったら楽しい所へ行けるんだー!!!って
覚えてもらうまで 海うさぎさん!がんばっておでかけ
してくださーい( ̄▽ ̄)
凛は、誰にもフレンドリーでした!ドッグランに行っても
他のお友達とも仲良しでした!…が、ジョージが来てから
他のお友達とは、ガウガウ攻撃をしだして(後ろでジョージも)
全く仲良く出来なくなりました( ; ; )
完全に人間だと思ってるので、人にはとーっても優しいです。
北公園素敵な所ですね!
Commented by モジャママ at 2014-04-24 11:21 x
こんにちは~♪
素敵な散歩道ですね~ りもちゃん・春ぼたんちゃん とってもおりこうさんで とっても仲良しさんに見えますが 
春ぼたんちゃんがいつも ガウってしちゃうんですね
うちはモジャ すぐにガウガウって散歩の時に吠えちゃって
そんなモジャにじゃこがガウって 向かっていく感じです
じゃこは ほかのわんこにも郵便屋さんにもチャイムにも吠える子じゃなかったのに モジャの影響を受けて 最近では吠えるように・・・
なので 吠えた時に それぞれ苦手な事をするようにしています
たとえば モジャはあき缶に小銭を入れた入れ物の音が嫌いなので
その音をならしてみたり・・・
じゃこは水が苦手なので 吠えた時に「ダメ」って言って
水鉄砲で顔に水をかけてみたりしています
2わんず一緒に散歩の時はなかなかしつけれませんが
一匹ずつの時や 家の中でのチャイム吠えの時に なるべくするようにしています
根気よくやらないといけないので なかなか直りませんけど
少しはよくなったような気が・・・

しつけのちゃんとできたおりこうさんのわんこを見ると
うらやましくて 自分自身落ち込んじゃったりもしますが
いっしょに頑張りましょうね♪
Commented by kuratama3 at 2014-04-24 22:45 x
お二人とも楽しそうな笑顔(*^_^*)
気持ち良かったんだね~

ワンの要求吠えに負けたらダメですよ!
発想の転換で、ラジオや音楽をやめて、春ちゃんの声をBGMにして、
「今の声は「今日どこ行くの~」「ついたら何して遊ぶ~」」なんて声に聞こえたよね!なんて旦那様と妄想しながらのドライブなんてどうですか\(^o^)/プラス思考の妄想ドライブです!
だって、ワンだけのしつけなんて平等ではないですよ(笑)
Commented by umiusagin at 2014-04-25 01:25
凛ママさま

いつもありがとうございます。

春ぼたんの笑顔、おかしいですよね。笑っちゃいますよね。
スピッツの笑顔は自然で、やわらかいのにね。

春ぼたんは、避妊手術をしてから、車が苦手になっちゃって。
ぴーぴー泣いていたんだけど、りもが来てからは泣かなくなり、
でも、今でもイヤはイヤみたい。(気持悪くはならないです)

そっかあ〜、凛ちゃんもガウガウになっちゃったんだ。
2頭飼いにすると、他のわんこと遊べなくなっちゃうのかなあ。
(モチロン、そうでないわんこたちもいますけどね)
ちょっと、でなく、かな〜り安心しました。
無理に友好的にしてくれなくても仕方ない、と思えました。
それは大きなことです。教えていただいてよかった!
頼りにしてます!困った時の凛ママさん頼みですね!(笑)
Commented by umiusagin at 2014-04-25 01:54
モジャママさま

いつもコメントありがとうございます!

ホ〜ント、写真じゃわからないですよね。
モジャこちゃんたちも、とてもガウガウするようには見えないですもん。

あー、りもも同じです!
初めは吠えなくて、おとなしいいい子だったのに、今は郵便屋さん、
軽トラ、バイク、飛行機、ヘリコプターの音に、春ぼたん以上に
反応して吠えまくり。。時たま、遠くの道を通る車にまで。。
りも、野太い声になってきています。かわいいキャンキャンじゃないの。

門のチャイムを鳴らすと、わんズは火がついたように吠えまくり。。
去年、春ぼたんがまだ一人の頃、ワフで、チャイムを鳴らして、
ドアを開けると飼主だった、安心してチャイムに反応しなくなる、
というのを17回目にやっと出来た、というわんこの話を習いました。
やってみたら、50回やってもダメだったの。。。
吠えそうになった時、トリーツやったり、気を反らそうとしてもダメ!
そんな場合じゃない!とばかりに…。ダメだわね〜。。
今度、水鉄砲買ってみようかなあ。夏にはいいかも。

また、教えてくださいね。モジャこちゃんたちがいてくれて良かった。
頑張りましょうね〜
Commented by umiusagin at 2014-04-25 02:00
kuratama3さま

コメント、ありがとうございます!

じつはラジオも音楽も聴く習慣がなくて、春ぼたんの鳴き声だけでした。
kuratama3 さんのコメントを見て、逆に、そういう音で、鳴き声を
かき消しちゃえばいいかも、と思いました。
今度やってみます!
…だから、そうじゃないんだってばぁ!という声が聞こえてきそうだけど(笑)。
<< 夏の陽気でした 登録しました! >>