<< イヌは日光浴、人間は植えつけ 夏の陽気でした >>

新しいジョギングリードです!

f0131628_1213642.jpgあくびをしている春ぼたん、新しい首輪をはめて、モデル犬をしてもらってるのですが、よく見えませんよね〜

3番目の写真で見えます。
太くて、カワイイでしょ?
私はストライプ模様に目がないのです。

これは首輪堂ハフマンさんのブラウンのストライプ模様です。
ピュアカシミアショックレスパッドにして、首のあたる部分が固めのふかふか。
見ただけで、そういうことがわかるとは「絶対に」思えないのですが、春ぼたんが、すんなりさせたのです!

首輪もハーネスも大っキライで、毎回逃げてしまい、かなり困っているのに。
ハーネスより首輪の方が許せるらしいので、最近は首輪をつけて、散歩しています。気管支に悪いのに。。

それでも、最初のモンベルの首輪なら進んでつけさせます。クッションも何もないのになあ。イヌの気持はわからない。
f0131628_122737.jpg
その首輪は、写真:左上。
中央の黄色は、ジョギング リード「フラッシュイエロー」。

黄色の他には、赤かオレンジの3色しかなく、う〜む、どれでも同じ。。
そこで問い合わせました。ブルーかブラウンなどのスッキリ寒色系がいいのですが、と。
残念ながら、「材料の都合上、3色の中から選んでほしい」ということで。
「フラッシュイエロー」もキレイな色で、気に入りました。

ライン(ひも部分)の長さは1200-1500mm。本来は多頭飼い用ではないそうです。
問い合わせに対し「飼い主さんの前で、犬が左右に個別に動いてしまった場合、転倒もしくは犬に危険な状態など、考えられるから」とのお答え。
確かに冷やっとする時があります。
それでも、腰に巻いた方が両手が自由になるから便利なのです。
1頭の時からそう。モンベルのドギーリード Sというのを使用。
f0131628_1221719.jpg
今回は、ジャック多頭飼いのイヌ友さん(現実のお友達)に「回転金具」というのがあり、絡みにくいから多頭飼いにはいいと教えていただいたサイトでした。
その「回転金具」もあります。
写真、間違っているかも。金具は1つにして、それをつけるのかも。

実際に使用したら、またご報告します。

この首輪、今はまだ、りもが噛みちぎりそうで着けられません(涙)。
りもの首輪は成長がストップしたら、改めて購入するつもりです。

お友達がプレゼントしてくれたポイント、何か形の残る物にしたいと考えて、自分では買えない価格のわんこグッズに。長く残ってくれるよう願います。

あ、ジョギングはしませんよ〜(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-27 01:22 | わんこ | Comments(4)
Commented by 凛ママです。 at 2014-04-27 23:18 x
こんばんは\(^o^)/
うちの凛もジョージも首輪は、着けてません。
凛が首輪をしていて、何度か抜けて(⌒-⌒; )
道路に飛び出して、怖い思いをしたので
散歩の時だけハーネスを着けてます。
一度ゆるめに着けていた時、頭からするりと抜けた事もあり
あれから気をつけてます(; ̄O ̄)
なので
うちのハーネス&リードは、おしゃれどころか
ごっついぶっといしっかりしたデザイン関係なーい
のを( ̄▽ ̄)使ってます!
Commented by umiusagin at 2014-04-28 00:15
凛ままさま

いつもありがとうございます。うれしいです。

やっぱり、ハーネスでも抜けるんですね。
おととい、りもがまだ家に帰りたくないと抵抗したら、
すぽっとハーネスが抜けたんです! 慌てました。
それで、きつくしたら、今度は装着しづらいのです。
毛がほわほわしてるから、はさんじゃいそうで。
さっき、相棒が装着しづらいと広げていました。。

そういえば、先代犬スピッツもそうでした。忘れてました。
そんなに使わなかったので、まだ、ごっつい中型犬用ハーネスが
あるのですよ。それを使えばいいのかな?
まだ6ヶ月に充たないのに?(笑)
Commented by lucy-the-dog at 2014-04-28 22:17
こんばんは!
モデルがかわいいから、商品がより素敵に見えますね♡

さっき、ハイキングに行ってきて(カラビナが外れるリスクを考えて、
モンベルのリードは結局使わず・・・)、
ジョギングリード欲しいって思いました♪

黄色、きれいですね~!
今のところ、黄色かオレンジのどちらにしようか悩んでいますが、
確かにブルーやブラウンだったら私も即買いしてるかも(笑)
Commented by umiusagin at 2014-04-29 00:23
lucy-the-dogさま

モデル犬のこと、お誉めいただき、ありがとうございます。
あのストライプ、ほんの少し太目の方が好みだったんだけどね。

モンベル製のカラビナ、ガッチリ止まる物にすればよかったのにね。
lucy-the-dogさんにいわれてみれば、その通りですもの。さすがっ!

ジョギングリード、さっき試してみて、とても使いやすかったんです。
その記事をアップするため、たまたまHPを見たら、ライン(ひも部分)が
「売り切れ」とあるじゃないですかっ!
私がブログに書いたから?(笑) そんな影響力ないですよねえ。
<< イヌは日光浴、人間は植えつけ 夏の陽気でした >>