<< 春ぼたん、ワクチンを打ちに 親ビーン、小枝をみつけましたぜ! >>

新しいジョギングリードの感想

f0131628_23181530.jpg青紫色の花は、蔓日々草。
前回4/19に来た時も咲いていました。
山野草という感じがしないけれど、山のあちこちで咲いています。

ネットで調べると、外来種らしい。
繁殖力旺盛、半日陰でもよく育ち群生していく、とあるから、たねが飛んだものから発芽したのかも。
グラウンドカバーに最適とか。

f0131628_23185652.jpg
さてさて、先日写真を載せたジョギングリード、初めて使ってみました。
よく考えたら、室内で試せばよかったんですよね。
なんで気づかなかったんだろう〜。

ウェストより低目に装着し、イヌを装着してみると…
ええっ、なに、これ?!!ソフトじゃ〜ん!
「ガックン」と強く引かれた時に響かない!
カラダに負担がかからないのです。
これまで、腰が悪くなりそ、と心配していました。

気にしていたライン(ひも部分)、
びろ〜〜んと伸びることもなく、
重くもなく、とても快適でした。

なるほどねえ、これまでのに較べて、4.5倍(ライン2本分として)もするんだもの。当たり前か〜。
よかった、よかった。無理できない年齢になってきたんだもの、カバーしていかないとね。

下の写真は、装着した感じ。
マスタードカラーのウィンドブレイカーが同じ色のように写ってしまい、わかりにくいですね。ごめんなさい。

写真のわんズは、なぜか同じ恰好をしてました(笑)。

f0131628_23184239.jpg
f0131628_2322871.jpg

















山藤(野生の藤)が咲き出しました。
簪(かんざし)みたいですよねえ。舞子はんどすえ〜。
f0131628_23203975.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-04-28 23:56 | わんこ | Comments(6)
Commented by lucy-the-dog at 2014-04-29 21:53
こんばんは!

ジョギングリード、めっちゃ良さげですね!!
私も購入することにします♪
色はオレンジにしようかな?

強く引っ張られた時に腰に響かないっていいですね ^^
Commented by umiusagin at 2014-04-30 20:58
1頭だったら、とてもいい感じだと思いますよ。
私は2頭だから、あちこち分かれて行っちゃって大変なのです(涙)。

モンベルにくらべて、引っ張る部分がないのが難点だなあと思いました。
車が来た時とか、咄嗟に対応できない。。
それも1頭だったら問題ないでしょう。

届いたら、アップしてくださいね!
Commented by kuratama3 at 2014-04-30 22:53 x
ジョギングリード、こんなものもあるんですねぇ。初めて知りました。
私はウエストポーチにカラビナで対応してます(~_~;)
畑も順調ですね!うちの場合、私の畑の場所は狭いので、(義母の畑はひろいんですがね)連作障害とかで、植えれる品種が限られてしまいます。接木苗もそんなに種類ないしね…
海うさぎさん家にトマト狩りに行きたい!!
Commented by モジャママ at 2014-05-01 12:47 x
こんにちは~♪
ジョギングリード いいですね
ネットで買われたんですか?
うちはモジャが結構グイグイひっぱる君なので欲しいなぁ~
うちもウエストリードに装着して散歩してるから
グッてひっぱられると すごく腰にきますもんね

山野草って なんだかかわいらしくて好きですよ~
一度買って家で育てたら ダメになっちゃいました~
やっぱり山の気候じゃないとダメなんですね
Commented by umiusagin at 2014-05-02 02:18
kuratama3さま

午前中、サヤエンドウ&スナップエンドウを穫りに行った時、
春ぼたんだけ連れて行きました。
このジョギングリード、1頭で、グイグイ引っ張りしない子だったら、
ソフトで、すんごく使いやすいんです!驚き!
(春ぼたん、りもが来てからグイグイ引っ張りしなくなったの)

連作障害?! そうなんですよね〜アタマ痛いですよね〜
サヤエンドウや空豆のあとに、インゲンやササゲを植えないように
とか考えていますが、何年も待つほどには土地がないです。
トマト、今回もいろんな種類を買いました。
今日ナス、ピーマン、シシトウ、キュウリの普通の苗を買いました。1個¥85。
メリハリつけてるでしょ?(笑)
Commented by umiusagin at 2014-05-02 02:26
モジャママさま

そうです、ネットで買いました。
この3つ前の記事に詳しく載ってます。見てみてくださいね。

これまで腰に来ちゃってました。
これを使うと、確かにこれまでより腰への負担は少ないですが、
イヌの性格は変わりません!
春ぼたん用に買っていた「グイグイ引っ張り防止用ハーネス」、
春ぼたんは大っキライでうずくまってしまいましたが、りもは平気。
それを使うと、ほどよい「グイグイ」です。
それでも、りもは空豆やブルーベリーを倒したりメチャクチャですよ。

山野草、うちでは育ちますよ。山なのか? 丘くらいだけど(笑)
<< 春ぼたん、ワクチンを打ちに 親ビーン、小枝をみつけましたぜ! >>