人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2頭の大きさが開いてきています 春ぼたん、ワクチンを打ちに >>

野ばらが咲きはじめました

野ばらが咲きはじめました_f0131628_1212316.jpg
おとといから暑くなって、フェンスに這わせた野生の野ばらが、一気に咲きはじめました。
グングン大きくなって、生命力旺盛で、しょっちゅう枝切りしているんですよ。これでも。
花が終わったら、また切らなくちゃ。
蜂がわんわんきているし、つーんと花粉のニオイがします。いい香り。
アメフラ氏にはわからないそうです(笑)。

野ばらが咲きはじめました_f0131628_1215997.jpg植え付け、ひとりで植え付けするため、進みません。アメフラ氏は水やりだけ。腰が痛いそうです。

きのうはナスの部 珍しナス:6種セット、米ナス くろわし×2、とげなし千両×2、千両ナス×4(長ナスを買うつもりが間違えてしまい)。ピーマン×4、シシトウ×4、鷹の爪唐辛子×2。
今日は韓国唐辛子×3、ベトナム唐辛子×3、チリ唐辛子×3、鷹の爪唐辛子×1。ズッキーニの部 グリーンボート×2、イエローボート×2。飛騨かぼちゃ×2。

野ばらが咲きはじめました_f0131628_1223859.jpg夕方、海岸へ散歩に行ったら、ヘソ天する春ぼたん。砂だらけになっちゃうよ〜。対象は海藻の根元らしい。

野ばらが咲きはじめました_f0131628_1222719.jpgおとといから暑くなったせいか、りもはハアハアが一段と派手です。
何度もしゃがみこんでしまいます。
なら、グイグイ引っ張りしなきゃいいのに、走り回らなきゃいいのに、と思いますが。

水をガブガブ飲みます。春ぼたんは飲みません。犬種の違いですね。

まだ5月の初め、爽やかな季節。
今からこんなに暑がりで大丈夫かなあ、と心配になります。
そういえば先代犬のスピッツ、あまりにも暑そうで、マルガリータにしたり、冷却服(濡らして着せると、熱を吸収して、気化するシステム)を着せたりしてたっけなあ。思い出しました。
野ばらが咲きはじめました_f0131628_1224624.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-05-04 01:50 | わんこ
<< 2頭の大きさが開いてきています 春ぼたん、ワクチンを打ちに >>