<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... 野ばらが咲きはじめました >>

2頭の大きさが開いてきています

f0131628_257889.jpg
りも、生後6カ月になりました。
6ヶ月に見えないくらいデカイです。動きはまだまだパピーなんですけどねぇ。
ここはいつものお散歩道。高地なので霧雨が降ったり、怪しい天気。

f0131628_2571651.jpg写真左はアカツメクサ。
先日見た蔓日々草もまだ咲いていました。
桑の実も色付いてきました。

生後4カ月の、トイプー×ポメMIXの、ちいちゃくて、ころころ、ぬいぐるみのようにかわいい子がいました!
ぴょんぴょん飛び跳ねて、もうかわいくてかわいくて。ちっちゃい子もいいなあ。いやいや、2頭まで、と言われてますからね、飼いませんよ(苦笑)。
りもとパピー同士で通じるものがあるのか、手を出し合い、仲良く遊んでいました。
え、春ぼたん?帰る支度をしていて、車中のキャリーの中。吠えまくり。
そういえば、りもがひとりで他のわんこと触れ合うのって、初めての体験でした。
f0131628_2572341.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-05-07 03:00 | わんこ | Comments(5)
Commented by 凛ママです。 at 2014-05-07 09:13 x
おはようございます\(^o^)/
りもちゃん!大きくなりましたねー!
春ちゃんと一緒に並ぶとよくわかります( ̄▽ ̄)
それにしても 海は、近いし
高原だなんて うらやましいです。
沖縄は、山ってゆう山が( ̄◇ ̄;)ないので
これからの季節の散歩は、キツイですよー。
10月までは、続くので…辛いです。
庭の花も暑さにやられて これからは、ハイビスカスと
ブーゲンビリアだけです!
夏野菜は、今が旬です( ̄▽ ̄)
Commented by umiusagin at 2014-05-07 21:24
凛ママさま

いつも、ご訪問&コメントをありがとうございます!
このくらいで止まるといいんだけど、まだ6ヶ月だもんねえ。
ごはん、足りない足りないっていうし(かなりあげてるんですよ)。

おとといの夕方、りもが川のふちを走っていて、イヌはバランスいい
よねえ、と話していたら、いきなり落ちて。5mくらい。。
青かった。。本人は全然平気。

ドロドロのところに砂がついちゃって、帰って全身洗いましたよ。
そしたら、春ぼたんが「りもばかり可愛がってる」とすねちゃって。
ちがうよ〜洗って、乾かしてるだけだよ〜あたしだって、おなか
ぺこぺこだよ〜泣きでした。
Commented by umiusagin at 2014-05-07 21:31
つづき 

こちらでは、デイゴの花が盛夏に咲くんですよ。
沖縄では4~5月でしょ?
気温が足りないから、以前「島とうがらし」というのを植えたら、
実が育たなかったんです。
ニガウリも沖縄のは実つきが悪く、以来、鹿児島のにしています。

高い山があるのは、お隣の横須賀市。
三浦市にはないんですよ。沖縄と似てるかも。
しかし、三浦は温暖な気候がウリなのですが、今年は寒いんです。
Commented by 凛ママです。 at 2014-05-08 22:56 x
でいごの花って 内地でも咲いてるんですか??
沖縄は、場所によって植えてないので
ここでは、全くでいごの木は見ないですよ(^∇^)
夏野菜は、今 道の駅でたくさん並んでます\(^o^)/
ずーっと夏野菜が続くんですけど((((;゚Д゚)))))))
ゴーヤは、すでにたくさん見かけますよ!
沖縄のゴーヤは、美味しいです。
海うさぎさんの夏野菜の収穫楽しみですね!

りもちゃん!けがが無くて…>_<…良かったです!
事故の無いようにしっかりと私たちが
見守ってあげないといけないですね。
大切な家族だから\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-05-12 02:11
でいご、沖縄ではあちこちにあるものとばかり思ってました。
東京に居た時は見なかったけれど、横須賀市や三浦市では見かけます。
植えたいけれど、かなりの大木になるから無理だな。

夏が長いのですね。
暑いのは、スピッツ、苦手でしょ?
りもは、もう散歩の途中で座り込んじゃってますよ。
水の補給も3〜4回。
それにしても、ケガのこと、凛ママさんに言われて、ひるるーーっ!
行きつけのペットクリニックは遠いし、保険入ってないし(その分
良い物を食べさせようと思って)、気をつけなくっちゃぁ!
<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... 野ばらが咲きはじめました >>