<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅... 2頭の大きさが開いてきています >>

「休暇村 富士」へお泊まり旅行 その1

f0131628_14591045.jpg
5/9−5/10、お友だちが誘ってくれて「休暇村 富士」へ。ペットも泊まれるコテージです。
「休暇村 富士」へ行くのは2回目、2頭一緒の初めてのお泊まり旅行。

f0131628_150733.jpg東名の足柄SAのドッグカフェやドッグランは何度か行っているので、今回は新東名の駿河湾沼津SAへ。

一番上の写真はドッグカフェ。
塩不使用、甘味はオリゴ糖の「わんこぱん」¥288。2個買うと高いので、1個だけ(ケチですね〜)。
2頭とも初めて食べるパンに目を輝かせ、大喜びでした。

左の写真 向かいにドッグラン。
起伏があり、そこそこ広く、りもは走り回っていました。

f0131628_14593515.jpg

f0131628_15291479.jpg新東名は出来立てだから、どこも綺麗でモダーンな感じ。わんこについても、よく考えられています。時代ですかねえ。

試しに建物の壁の鏡の前に行ってみると…
まさかとは思ったけれど、「よそのイヌがいるーっ!!」と2頭は走って近寄り(オバカじゃん、それじゃ)。
吠えるまではせず、すぐにじぶんたちだと気づき、今度は「探検だぁ!」とあちこちへ。
いつも2頭は一緒。楽しそうです。

連休明けの平日だから、人も少なめ。
おかげで、ドッグカフェもドッグランも使いやすかった。
それにしては建物の中(ペットは入れません)は人が多かった。これじゃ、土日祭日はすごい混雑だろうなあ。

一番下の写真。伊豆半島、駿河湾が遠望でき、広々とした気持いい処でした。景色がくっきり見えると尚よかったんだけどね。つづく
f0131628_15294140.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-05-12 15:36 | 小旅行 | Comments(2)
Commented by 凛ママです。 at 2014-05-12 20:42 x
春ぼたんちゃんとりもちゃんの
仲良しの姿を見ると 凛とジョージの一緒にいる所を
思い出しましたT_T
ジョージは、1歳の時にうちに来て 凛が全てで
凛にいつも頼ってくっついていました。
凛の最期もずっと一緒に側にいました。
今も 時々ジョージは 凛を思い出しているのか
寂しそうに外を眺めています。
ずっと一緒にいると 家族なんですね。
私もまだまだ思い出しては、ジョージとNaggyと
涙涙です。春ちゃんとりもちゃんも 本当の姉妹ですよ。
今の幸せな時間を 一緒にいっぱい楽しんでくださいね\(^o^)/
Commented by umiusagin at 2014-05-14 02:02
凛ママさま

そうなのそうなの、りもは「春ぼたん命!」って感じ。
いつもくっついて、春ぼたんは面倒くさいから、時々離れてます。
散歩中も、しょっちゅう体当たりしてる。春ぼたんは嫌がってる。
そんな春ぼたんだけど、いつもりものことに気を遣ってます。
だからか、旅行から戻るとすぐに吐いてましたよ。翌朝も。
りもは元気、ノーテンキ。

こんなに大好きで、春ぼたんがいなくなっちゃったらどうするん
だろうなあ、と思いますよ。
まだまだ先のことでしょうけど。
<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅... 2頭の大きさが開いてきています >>