<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... >>

「休暇村 富士」へお泊まり旅行 その2

f0131628_21521962.jpg
「休暇村 富士」から歩いて5分(私たちはイヌ連れで歩くから15分はかかる)、田貫湖があります。
(写真:上)バックに富士山がそびえて、空が高く、広々気持よさそうな処でしょ?

土日は、ここにテントがズラーッと立ち並ぶそう。この日は連休明けの平日、ちらほらしか人がいません。

f0131628_21533063.jpg友人カップルは前日から来ていたので、昼前からここでピクニックしていたそう。いいですねえ。
「午前中、自転車で田貫湖一周(所要時間30分)したら、他にやることないし、ずっと飲んでて、もう酔っぱらっちゃったあ」とは本人ら弁(笑)。

「日に長くあたると目が濁ってくる。白内障防止にイヌ用サングラスを買ったけど、鼻ぺちゃだから止まらないの」
かけてみると、カッコイイじゃない!(写真:二番目)
でも、キライなんだそうです。だよね(笑)。
おとなしくさせるだけ、エライと思うけど?

イヌはペキニーズ、6歳になったばかり。
謝謝(しぇいしぇい)ちゃんで〜す。

春ぼたんが、りもの面倒をよくみるという話をしたら、「うちのは面倒見の悪いおばちゃんだわ」と(笑)。

春ぼたん、謝謝ちゃんとは3回目。
去年うちで4泊、クリスマスイブに謝謝ちゃんちへ行き。
だから慣れているけど、りもが一緒だとどうなるんだろう??…でしたが大丈夫でした。唸らず吠えず。ほっ。

f0131628_21534834.jpg(写真:三番目)しかし、彼女とは初対面。どちらも不在だったのです。
くんくんかいで、謝謝ちゃんやおうちのニオイと同じ!だいしゅき!とぺろぺろ。ほっ。
…ただ、りもがねー、謝謝ちゃんに遊ぼう遊ぼうとちょっかいを出し続け、吠え続け、走り回り。けど、そこは貫禄。無視され続けました(笑)。

ひなたは日射しが強い!
日陰は冷えてきて、
敷物を日がある方へ移します。

(写真:四番目)コテージ外観。この左側に泊まりました。
おととしは、右の列の二番目でした。その時は先代犬ティピが一緒、それから1ヶ月半で旅立ってしまい、懐かしい思い出の処です。

f0131628_215366.jpgピクニックで私も飲み過ぎて、温泉はパス(酔って入浴すると危険だから)。
本館のテラスから、暮れゆく景色を、ひとり眺めました。

すると、富士山頂の雪にティピの顔が現れたではないですかっ?!
お墓は敷地内にあり、毎朝イヌの散歩時に行きます。「一緒に行こうね」と話しかけ続けたからかな?
きっと一緒に来たここが気に入っていたのね。
いつでも、どこへ行くのも一緒だよ。
f0131628_2155365.jpg
f0131628_21542242.jpg夕食はバイキング。
食後は、友人らのお部屋でくつろぎタイム。
このリビングの他、ベッドルームに、階段をあがった中2階。バス・トイレ、洗面所付き。
炊飯器・冷蔵庫・食器棚などの自炊設備もあるので、長く滞在するなら、その方がいいかも。

彼女が作ってくれた「モヒート」が美味しかった!
彼が見ているのは、テーブル下に春ぼたんがいるから。
りもは遠巻きに見ています。
アメフラ氏はというと、寝てます。。。
前の晩まで仕事漬け、早起きだったし、ドライバー、SAでイヌの世話…仕方ないよね。
明日も早起きして散歩。そのあと、りもの生家に行くんだもんね。つづく
f0131628_2158161.jpg







にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-05-12 23:02 | 小旅行 | Comments(2)
Commented by 凛ママです。 at 2014-05-12 23:11 x
白内障のサングラスがあるなんて
知りませんでした!凛も11歳くらいから
白内障の予防の目薬をしていたのですが。
謝謝ちゃん!愛されてますね^_^
山頂のティピちゃん!海うさぎさんを見守ってくれているのですね!!もちろん!春ちゃん、りもちゃんも!
とっても素敵で良い所ですね!
春ちゃんりもちゃんも楽しくてたまらないんだろうな。
Commented by umiusagin at 2014-05-14 02:07
凛ママさま

昨夜、私も「イヌ用白内障予防のサングラス」検索してみました。
そしたら、あるある、たくさんあるんですね。値段も手頃。
でも、うちのわんズは、ぜーーーーったいしない!!

たねまきしたプランターに、イヌ除け用の竹(アメフラ氏制作)を
さしているのですが、それを外してかじるのが、最近のブーム。
だもん、サングラスなんか恰好の遊び道具。

ジョージくんは、とっても似合いそう!
おとなしくさせてくれるし!
<< 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... 「休暇村 富士」へお泊まり旅行... >>